タバコについて(グロ有り)(望むところだ)

警告表示、あの日本全国のプロダクトデザイナーたちを戦慄させたという例の無粋きわまりない警告表示がそろそろ全商品に行き渡る頃です。ちなみに自分がおもに喫うechoでは春先に導入済み。真っ先に。この辺なんか謎なんだが。厚労省陰謀論。単に生産量が少ないから回転が速いだけとか。

んで、id:ykuriharaの人のこの記事から派生する、一連の「海外警告表示という名のグロ画像」を話題とするblogのコメントに、悉く以下の天麩羅が貼り付けてありまして。

たばこに関する警告表示等各国別比較
http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html
外国のタバコパッケージ警告表示
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html
たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm
禁煙教育用フォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork
食の安全とタバコ
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html
タバコの弊害と敵の正体
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html
Posted by 参考資料

この人は何がしたいのか、と。善意の資料提供者? それとも精神的ブラクラをバラ撒く愉快犯?(実際多くの書き手が直リンを本文内で避けている。上記のテンプレを貼られて消したところもある) いや多分、ここからはかなりの妄想なんだが、ホントに中高の嫌煙厨な気がする。


しかし、この程度のグロ画像が筋金入りの喫煙者に効くとでも思ってんのかね。甘々ですな。ガラムぐらい甘々。←てかライトユーザー&入門者に効けばいい、という話で、充分に効果的なのでわ?


「ヤツらはきっと次にSEXを規制しはじめるに決まってるぜ」
*1

*1:"SMOKE"より。冒頭シーン『オーギー・レンの店』常連の一人のセリフ。うる憶え。DVD品切れってどーゆーことやねんポニーキャニオン