どうしたサイバーエージェント

今日からアメーバブログに新たなトップページがつけられ、webvisionというAllAboutライクな情報ページなどと統合した、アメーバjpなるポータルサイト風味なものになったわけですが、まぁここまでは良くある発想(レイアウトのせいでコンテンツが分かりにくいとか、視覚的な仕掛けに欠ける、とかの声は置いておく)。


真に注目すべきは右端「最新トピックス」内「ニュース」なんですよ!キバヤシさん!


な・なんだってぇぇぇーーーっ!!!!(AA略



シガテラ(5)



とりあえずいま上がってるのを抜いてみると

とか。あと少し前は

  • 息子にストリッパー呼んだ両親
  • ブラピ夫婦喧嘩写真は凄まじい

とか。一応、全部いわゆる新聞社サイトからのニュース。

…でもさ、何なの、このエログロナンセンスオリエンテッドな、言ってしまえば厨房クオリティー丸出しな感じは。仮にもサイバーエージェントっつったら、エロとホリえもんにまみれて客を舐め腐ってるslavedoorとか、金の亡者と変な電波出してるポジティブ下郎どもが集まる楽天とは違って、ビットバレー系大手では(辛うじて、あるいは相対的に)最も清潔感のあるイメージじゃないの?
誰が選んでんのか知らないが、スゴイ勇気だ。もしくは、誰が選別ロボット組んでんのか知らないが、スゴイ勇気だ。その勇気に敬意を表し(あるいはブランディングをきちんと監督できてるのかCA上層を少し心配しながら)、
あえて言おう!


「キライじゃないよ」と……! <ナニサマ!?