サイワールド触ってきました。

C-NETニュースとかでやってたので。
『韓国「サイワールド」が日本に上陸--20代女性の9割がユーザー』12/6
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20092174,00.htm


サイワールドhttp://jp.cyworld.com/


……………………………………………。

……結論から言うよ。
クソのようだったよ。
少なくともOS9の人間は住めないよ。クソな理由リスト。




■デフォルトで窓枠サイズ固定&アドレスバー、ステータスバー等非表示。よって一意のアドレスは一見不明。
■フレーム
■例の如くフレームスクロールバー出ないことがある


■メニュークリックしただけでポップアップ開きまくり。そらそーだ。「“戻る”使うな!」って設定だから。
■画像うpろだ動かない
■最初に設定した顕名(実名推奨)変更不可
■誤植多杉。目に付いただけでもスキン変更のカラー選択で「カーラ」、個人ホームで表示される掲示板の名称が「フリーボド」、オープンスタジオ(サービス紹介ページ)の理念紹介ページバナーが「サーワールドが望む世界」



■つうか初期流入かなんか知らんが、いちいち重すぎ


…なんかね、こういう言い方はなんやけど、いろいろ不透明なところもあって、時々もめごともあるけど、mixiは根本でまだ善良と言えますわ。シンプルやし。
正直、ここまで重重で、親切なフリして不親切設計で、これから日本進出って、ムズいんじゃないの? 携帯対応がどんなもんかまだ見てないが、誤植の多さは無理なスケジュール&マンパワーが足りてない&気配りがないことの証拠。別に嫌韓じゃない(むしろ反嫌韓)ですけど、サイ・ワールドは製品として問題有ると思うよ。