はてな年間100冊読書クラブ入りたい!

まるで思い出したかのように参加申請をしてみる。
今年こそは書評系ブログ(笑)に脱皮だ! との決心を胸に。


あとは自己観察ですか。ブログをCMSとして真面目に使ってみよう、という思惑。タグ付けしておけば、読書傾向を定量的に見れるんじゃないかなー。と。

目標冊数

100冊で。とりあえず。目標達成したらもう100冊読む。

読書期間

06.01.01-06.12.31(ちょとさかのぼっても…アリ?)

マイルール

算定対象とするのは

  • 自分の金で買った本(資料は無しよ)
  • 何か感想を書ける、と感じたもの(雑誌、コミック等ジャンルは問わない)
  • 紙媒体

なるべく縛らない方向で。



てな感じでchachakiさんよろしくお願いします。