今朝思いついたラヴ米

メイン登場人物

  • カンジ:主人公。高校生2年生。サッカー部(2軍)の熱血漢。幼なじみのあさ子のことを昔から密かに思っているが、中学まではケンカばかり。最近積極的に動き始める。
    • 口癖:「負けないぞ!」
  • あさ子:ヒロイン。女子高生。カンジの同級生。カンジの幼なじみで空手少女。今どき珍しいほどの貧乏な家に生まれ、中学から筋金入りの不良に。ツンデレ米原先生にぞっこん。
    • 口癖:「心配なんかしなくていいわ!」
  • 米原先生:ちょうかっこよくてお金持ちで全校女生徒の憧れ。ただし既婚。実はプレイボーイ。一部男子からは反感を買う。ときどき頭が弱いときもある。
    • 口癖:「先生は正しいことが好きだな」
  • 日美子:カンジとあさ子の同級生で幼なじみ。マジメでイヤミなメガネッ娘学級委員。米原先生ファンクラブ会員番号1番。金魚の糞の如くどこへでもついていく。最近あさ子が嫌い。
    • 口癖:「そうよそうよ! 先生の言うとおりだわ!」

その他登場人物:

  • 優子:米原の妻。貞淑そうだが、実は学歴の低い夫をバカにしている。ガソリンスタンド店員と不倫中。
  • 露子:バツイチの富豪。米原の不倫相手。一時期は燃え上がったが、最近は停滞気味でズルズルと不倫関係を続けている。
  • 仲枝:あさ子の母。プレイボーイ米原の次のターゲット。