これだからインターネッツは大好きさ

gnt2006-08-24


今日はものすごい掘りものをしました。
http://am.jungle-jp.com/
A-Musik全音源MP3ダウンロードできます。

CD化されてない1984年の名盤『ę kú ìrójú(エクイロジュ)』はもちろん、音源化は絶望的かと目されていた1995年の『生きてるうちに見られなかった夢を』も! さらに、曲目解説というか「音楽と抵抗」について書かれたテキストが山ほど。もうね、運動部の皆様におかれましては間違いなく必見必聴ですよ。


javascript使いまくったサイトなので、音源の場所、特に『生きてるうちに〜』が分かりにくいのがちと難。ちゃんとindexからmp3ファイルにリンクしてないから一つづつ落としてくしかないし。
念のため、曲目書き出しときます。

ę kú ìrójú

  1. El Peblo Unido Jamás Será Vencido 〜 不屈の民
  2. Vorwärz 〜 Das Einheitsfrontlied 〜 P'urip`a 前進〜統一戦線の歌〜プリパ
  3. On Suicide 〜 自殺について
  4. There'll Never Be Another You
  5. I Dance
  6. Anti - Jap Rap 〜 反日ラップ
  7. El Vito
  8. Die Moorsoldaten 〜 ぬかるみの兵士たち
  9. Nilririya 〜ニルリリ

すべて名曲ですが、東アジア反日武装戦線の詩をラップした「Anti Jap Rap」は必聴。 これほどまでに世間にけんかを売っている歌もありませんね。

生きてるうちに見られなかった夢を

  1. 預言者の死
  2. ロンドンデリー
  3. 忘れ酒
  4. クレズモリム Der Glater Bulgar
  5. レーニン
  6. 歩きつかれて(Weary from the long Walk)
  7. 生きてるうちに見られなかった夢を
  8. IMI ATU BA NE BE (Did You Get Many Prawns?)
  9. 平和に生きる権利 (El Drecho de Vivir en Paz)
  10. カールスプラッツのポプラの木 (Die Pappel vom Karlsplatz)
  11. 鳥の歌 (El canto des ocells)

「平和に生きる権利」は中川敬(from SOUL FLOWER UNION)が歌ってます。ソウルフラワーのとは、当然別バージョン。
「カールスプラッツのポプラの木」も心揺さぶられる名曲。



あとは、レヤな音源として『今日は会えない(ポーランド抵抗歌)』とか
http://am.jungle-jp.com/scores/score_28.html
『黒色インターナショナル』も発見。
http://am.jungle-jp.com/scores/score_30.html



いや、今日ほど「ネットってすげぇなぁ」と感じたのは久々だわ。