マイミクAIDなるものが

以下mixi日記から加工転載

先週末流行っていたらしい。

要約すると、ガン患者(非mixi)の友人を持つmixi住人が所属コミュにその病状を訴え、治療してくれる病院を探したところ、コミュの人が「コピペして日記に貼ってください」とその文面を回したらしい。当事者(病人)じゃなく、病人の、友人の、所属しているコミュの、管理人の、という感じで情報発信元が多層化してぼやけまくっているのが最大の問題であることよなぁ(慨嘆)。


キーワードには「mixiで怒濤のごとく旋風を巻き起こし」とか書かれてるけど、全然気付いてなかた。知ったのもはてな経由だし。これもまたトモダチのワ!をくぐり抜ける新しい遊び。

まぁ、批判したい気持ちも分かるけどアレですよ……とりあえずトピックス扱いということで、と逃げさしてください。興味のある人は自力で検索でもするのがネットの正しい使い方、ということでココはひとつ。

<参考>
世田谷に動きのあやしい挑戦者がいた“マイミクAIDをあざ笑う醜さは、折り鶴を折ってるバカとおっつかっつだよ”
和歌山県大好きっ子の揉め事&興味メモ内mixiカテゴリ


追記:なんかもう「童貞AID」とかネタにされてるみたいな。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=26970853&owner_id=2046*1

正直に言えばマイミクAID発起人の人はネットに夢持ちすぎ、という感もなかったではないが、それも字義通りの必死故、と見れば納得できんこともない*2

ただ、この童貞AIDとそれに群がる有象無象の、人の生き死にを嬉々としてネタにする下劣なる魂胆に僕は憤怒する。童貞をも侮辱して、誰に対するでもない優越感を確保しようと必死なるその姿勢に吐き気をもよおす*3


 釣 ら れ ま せ ん が 。


コメント欄もね…代表的なのはこれか。
凛花サファイア王子
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(引用者後略。あと3倍くらいw続く)
まぢウケるんだけど!!! 」
ははは。ここにmixiなれ合いクオリティ極まれり。
天晴/\善哉/\。

追記2:上記日記にリンクを貼らせてもらった‘お前の顔キモ過ぎ(^^;’氏は 「あやしいわーるどmixi」コミュの管理人の人らしい。へぇへぇへぇとおもいましたまる

*1:mixi入ってない人には申し訳ないんだけど、引用はしません。あの文面の「癌」のところが「童貞」に代わっているっつー芸の無いものだと思っとけばまず間違いないんで。

*2:言うまでもなく、必死で善意に基づいていれば何でもやって良いのか、というのが今回の、そして常に在る問題だったわけやけども

*3:言及される人物の実在はこの際全く関係ない。「病」と「童貞」という概念自体に対する侮辱だ、という点で僕は憤っているのだから