2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードつくったよ!

合体しませんか? ……ろくに更新もしないで何やってるんだろうおれ

イきたいときになったら自分の口でイって欲しい

インスパイアドバイjkondoの日記:言いたいことがあったら自分の口で言って欲しい とりあえず書いてみました。はてな801むずかしいです。 イきたいのに我慢したり*1、他の人が代わりにイってくれないかなあ*2と期待したり、どこかに似たような行為を見つけて…

最近更新が滞りがちなのは

明らかに100冊の所為。*1 読んだはいいけど、感想書かなきゃ、ってなるとなかなか重くて。こんなハズじゃなかったんだけどなあ。とか思ってるうちに多分20冊ぐらい溜まってきて、さらに重荷。ずしん。他のネタを思いついても「いやまず100冊だろ」という心の…

偽史としての音楽体験

いわゆる個性化時代です−日日ノ日キ 聞くことの忸怩−オオツカダッシュ これから音楽に出会う若い人たちへ〜ダッシュ君、そしてダッシュ君と同じ気持ちの人に向けて〜−日日ノ日キ 「渋さ知らズ」で踊り狂う小学2年生は果たしてサブカルなのだろうか・・・−想像力…

京ぽんの「ぽん」て何やねん

とある友人から「京ぽんの『ぽん』って何やねん!」 って質問があったんだけど、ちょうど手元にあった欲田郡彌の 『日本ケータイごでん誤伝』(TDCP叢書発行委員会)で解説してたので引用しとく。テキトーに打ち起こしたので誤字、脱字はご勘弁。↑写真は欲田…