2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、別に炎上見物ばっかしてるワケじゃないんスよ?

引用ばっかで長いです。 サマリ id:finalvent氏の6/30の日記が炎上(?)。荒らし1名(名義上は。多分実人数も1人)。 噛み付き先はどうやら先日炎上した町山さんid:TomoMachiの出生=半島の血が入っていることに絡めて、finalvent氏が自分の出自=武家の…

タバコについて(グロ有り)(望むところだ)

警告表示、あの日本全国のプロダクトデザイナーたちを戦慄させたという例の無粋きわまりない警告表示がそろそろ全商品に行き渡る頃です。ちなみに自分がおもに喫うechoでは春先に導入済み。真っ先に。この辺なんか謎なんだが。厚労省陰謀論。単に生産量が少…

トラバ from 絵文録ことのは(!)本家(!!)

というわけでひたすらビビりまくっているわけですが。アレは正直、骨髄反射*1で書いた記事だったので恐れ多いことです(言い訳臭いな。臭ぇ、臭ぇぞ)(けどまあ、言いたいことはだいたい入ってますよね)(多分)。 愚にもつかない毒にも薬にもならない感想…

そしてコメント&トラバ全削除キタ

これ最強。 (「『日本語はラップに向いていない』--その後--」の話ね。為念) というか…ホントに天然だったんだなぁ。いままでの「イタイ/香ばしい→晒しage→ねらー流入→炎上→コメ覧閉鎖」はもう古い!これからはねらーじゃなくてはてなブックマーカーがト…

「日本語はラップに向かない」にバッチリ釣られた俺が来ましたよ。もしくは曰く 日本にゃヒップホップは根付かねぇ、日本人がラップするとはいけすかねぇ、何の意味がある、この尻軽、所詮無理がある、と不気味がるが、

香ばしいので火つけに逝ったら、美事に発火してさらに香ばしくなってキャッキャと喜んでいる件について。 とまあ緑禿的な書き出しをしたくなってしまうくらいのアレな感じなんですけど、ここのスゴイ点は2つある。 1.個別の論点に対し反論をしない。かろ…

買ったよ

「げんしけん」6(特装版) 「シグルイ」2(買い忘れ)・4 「ひかりのまち」 「Mr.ボーイ」3 「ナツノクモ」3(買い忘れ) べ…べたべただぁぁ。しかも買い忘れフォローが2つ。もう俺はヲタじゃなくなってしまったのかッッッ!?!? 「うん。とっくに」 げ…

「日本語はラップに向かない」??ハア?(AA略

「オルタナソウルエイリアン」なるサイトに釣られてみる。 ちなみに、音楽的バックボーンの差異は「じゃーおまえこれさいこーやぞーしっとんのかー」という小学生的印象論に陥るので論に用いない。(ただ、批判するからには批判対象を充分に検討すべき、とい…

ラムライダー

RAM RIDER 土曜日買う。

「注目ISBN/ASIN」(右下見れ)に「ひかりのまち」が!

haa? 浅野いにお*1が? 何かのネタ? と思って「ひかりのまち」を含む日記を見たらホントでした。 はてな住人の性向なのか、世間一般で認知されつつあるのかは良くわからん。 感想は……また今度ってことでしとつ(江戸ッ子)。まぁ、安定だと思いますよ。 *1:…

musical baton 解析編

とりあえずiwahori@mixiから来たわけだが、以前の記事から5日、知ってから7日、といったところか(認識と実存の差はかくも埋め難し)。この間にものすごい勢いでネズミ講は拡がっているわけで。俺らはレイトマジョリティってところみたいですよ(感想)。 ↓6…

musical baton解答編

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 7.2GB …2月からだから、まあ、そんなもんでしょ。スタンドアローンだと曲名手打ちでitunesリッピングは休みにしかできんス。 Song playing right now (今聞いている…

もう個別にツッコまない2 もしくは独断と独善と偏見と妄想によるナカタ論

ヒデつながりで思い出したんだが、会社の20代後半女子がこう言うわけですよ 「ナカタってウザいよねー。嫌味にアルマーニのスーツ来てさー。アレでカッコいいとか思ってんのかねー。ねー? 似合うわけないじゃん日本人が。あと空港で出てくるときスーツキメ…

もう個別にツッコまない

たとえば俺の友人がステキな女性/男性との飲みの席で「はは、おかしーね、その人。じゃあそのgntさんって人は芸能人で言うと誰に似てるの?」と問われたとき、彼/彼女が答えに窮するのはまざまざと目に見えており、なんだか私めの所為で話の腰を折ってしま…

友達のWA!をすり抜ける遊び

id:mohriの人のところでMusical Batonという記事を見て「いいなぁ、ここはラブアンドピースなインターネットだなぁ」と思っていたら、どこからも一向に来る気配が無い。あんなのセレブの高尚なご趣味だからだよ!とまたしつこく言ってみる。誰か下さい。ミュ…

おざなりに今週の攻機

「攻殻機動隊S.A.C.」本筋に戻る。やっぱり刑事ドラマだなぁ。なんか予告を見る限り、来週はなんとパズの回!原作でもゲームでも、当然のごとくオシイ作品でも唯一全く見せ場が無く、「そこにいてなんかしてるだけ」が最大の個性の彼が!せいぜい原作で「お…

順調に更新滞る

仕事が忙しい、ていうかフツーに戻った。町田町蔵『浄土』善し。ビバ!カッパ!! 見せ方がおもろい→http://www.1101.com/experience/ただキリヌキはもうちょっとちゃんとせぇよ。

本日購入予定「だった」リスト

スパルタローカルズ/夢ステーション 新城カズマ「サマー/タイム/トラベラー」 「入荷してません」ってなんだ!使えねーんだよ文教堂! 「出荷してません」ってなんだ!使えねーんだよハヤカワ! そんなこんなで、予約しよう!S/T/T!!

手の目

そーいや、昨日書くのを忘れていたのだが、攻殻機動隊S.A.C.の今週の放送はすごかった。画だけで言えば「現在地上波放送作品の中で一番レベルが高い」のはよく知られるとおり。 手の描写だ。そこだけでセンスの有る無しは判断できる、と美術系の友人に以前聞…

グーグルにまつわる個人的な悲喜劇

さっきウラ取りでもするか、と殊勝な心持ちで「悪意 and チョコレート and 黒田硫黄」でググってみた。22件のヒット。探していたセリフは無し。ほぼ全て『茄子』紹介。 …特に3つ目の事実にしょんぼりしました。

古谷実

なんか先日何とはなしにシガテラに一言だけ触れたんだが、 昨日売りの号で最終回だったらしい。 (雑誌でマンガを読まなくなって久しいのだが、時々こーゆーネタばれ的な情報が否応なく、{LAZREZで言うところの}『交通事故』のように耳に入ってくる。多少…

らくだのひとりごと6月6日の記事より

「発砲に言い訳は必要?」 警官が発砲すると必ず出てくる「適正だった」とか「適切だった」とかいう警察のコメントって、本当に必要なんだろうか。どうも無意味に思えてならない。 以降はhttp://rakudaj.seesaa.net/article/4178634.htmlで。ちなみに今回、…

アフィ厨の鏡。

http://hitc.cocolog-nifty.com/ なんか、ここまで来ると爽快感すら憶える。 ただ、仕事中の調べもので引っかかってくるのは正直やめてほしい。 かなり 萎える。 ねぇ、(資)北海道情報技術センターさん。合資会社ッつーのがまた泣ける。 追記 コメントどこ…

はてなセレブの件

キーワード立てた人はなぜかはてな退会してしまったらしい。注目は言及してるDとコメント欄、そして差分ですよ。もとのid:wug氏が書いたものには、例のユリイカに出てた人たちの名前が挙がってたんですが、それがいまは消えてます。なんでかなーみたいな。怖…

壁紙の色が

ミキシっぽくて鬱だ氏のう。

漸く

登録はしてみたものの…はて。 何からはじめたものやら。 とりあえずシステムを…と思ったが、時間がかかりそうなので萎える。 ま、ぼちぼち。うお。なんか「はてな文体」になってて気持ち悪いな漏れ。

とりあえず

mixi日記より転載 ここ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1015828 で書ききれんかったので。 まぁ、コミック紹介です。コレもしかして前に書いたか? 木尾士目「陽炎日記」「四年生」「五年生」すべて講談社アフタヌーンKC 現在流行中の「はちみつとクローバー…

もいっちょ

「ふたつのスピカ」「ホムンクルス」ダレすぎ。かなり惰性。 「デスノート」は起死回生に打って出たようだが、どうなることやら。 「シガテラ」はその辺うまい。悪意を期待させる何かが、満ち満ちている。