入江先生ぇぇぇっ!!!(目の幅で涙

hatenaの利用者の皆さんへ, 済みませんでした. ご迷惑をおかけしました. 授業の教材にhatenaを安易に使ったことを, 反省しています. ごめんなさい. 皆さんのご指摘の通りです.


入江製作所の業務日誌 - 申し訳ないです.

ぎにゃーん!
先生が! 先生が! 気付いちゃった! どうするのよshibakuさん!*1
と人の所為にしてみるジャギのようなおれ。


「ご迷惑」とかは基本的に無かったと思います。*2むしろ(悪い言い方をするなら)いいネタにさせてもらいました。
はてブGoogleが上がってきたのも「変だな」って感じただけの話で。生徒にいきなり「はてブを理解しろ」ッて言うのも無茶な話だとは思いますし。というか、触って覚えさせる、というのは基本的に正しい。「無断リンク禁止ーーー!」とかって叫ぶよりは1024倍くらい。


確かに、騒動の発端はうちなので、多少反省はしてます。ただ「自覚無しの本名丸出し状態を放置した方が良かったと思うか」と問われればそうは思わないんですが。ああ、入江先生のコメント欄でこっそり報告しとけば良かったのか。そうか。


や、けどまぁ個人情報さえ気を付けて、んではてなを楽しめれば、それに越したことはないと思いますよ。
今回のアレは、犬に噛まれたとでも思って、ね?<偉そうだな

*1:と、思ったら対応済みだった。http://d.hatena.ne.jp/shibaku/20051108/p6さすが手が早い!!

*2:31日のエントリで「はてブホッテントリ一覧に、確実に2つムダなスペースが出来るのも事実なワケで。ぶつぶつ。」とか書いてたのは秘密だ!