チャットモンチーっつージャパンカウントダウンのED曲の人

は、たぶん(いやテッパンだと思ってますけど一応)YUKIちゃんの場所に行きたいんだと思う。いままでポストジュディマリを狙った人たちはいっぱいいた(ブルーなんとかとか釈迦だか世尊だかそんな)。
でも、YUKIの場所に行きたいって人は初めて見たですよ。もちろん、影響を受けたッつーのはいっぱいいる。でも、矢野顕子しかりビョークしかり、女性ファニーボイス系の人たちはオリジナリティ志向が強めなので、分化分化。ここまでストレートなフォロワが出てくるッつーのは「YUKI」がジャンル化(ライクくるり)する日が近い!のか〜?


×××
愛内里菜大塚愛をフォローするっつーことでいいの? ♪あーとかーら来ーたのーに追ーい抜かーれー♪ 「『オレンジナイト』という曲名は、“夜明け前”という意味でつけました♪ 夜からオレンジに突っ走る元気な云々」だって。この人は夜明けを見たことがないのですね。
つーかオレはこの鈴木あみから続く「隣のクラスにいそうな親近感と、ちょっと過剰な(男子がイメージする)女の子っぽささが魅力のアイドル」が苦手。
いや、正直に言おう。ネットなんだし。反吐が出るほど嫌いです。若いやつが若作りするのは浅ましすぎる(と、いうスタンスなんですね)


×××
倖田來未はつくづくアメリカンアイドルだなあ。ネタ気味のムダなエロさ。お前は女TMレボルーションかと。
Utadaはこう行くべきだったんだね。…無理か。身体操作フォーマットが脱力系だもんな。二の腕はミッシーエリオットだもんな。


×××
アニソンがやたらランクインするっつーのはなンなんスかね。音楽に物語消費を求める層が少なくなって結果としてふるいに残ったかたちなのか、ただ単にCDを買う集団とアニメ見る集団が重なってきているのか。


×××
ウエンツ(20)の頭部前線北上が気が気でない。他人事とは思えない。


×××
着ぐるみの中も平井堅てホンマ!?


×××
あとなんやったっけ。あ―、アレ。「いまさら白塗りかい! でもソコがちゅき(はあと)」



×××
とまあ久々にカウントダウン番組を観ておもしろかったです、というお話。



×××
生搾りのCMがツボすぎる! 中島みゆき姫がかわいすぎでマルコヴィッチ。