『嫌オタク流』:はてな年間100冊読書クラブの1

asin:4778310012
1冊目がコレかよ。
まとめたモノは週末に書く。ルクダルのだるだる日記:「嫌オタク流」とその読者たちの反応TMP:嫌オタク感想リンクあたりを参考にしつつね。ので今日は記録だけ。



だけど、とりあえずこれだけは言っておこうと思う。


この本をアバウトに理解するなら、萌えの「わからない」サブカルによるオタク叩き、と言っていい
???なに言ってンの!?
中原昌也三島由紀夫賞受賞の作家先生だよ!? 「サブカル」なわけないじゃん。


彼こそがメインカルチャーだよ!
あと高橋さんも映画の人だからメインカルチャーね。
つまりこの本はメインカルチャーによる「オタクなんかみんな死ねばいいのにレミングみたいに」本。うは。身も蓋もねぇ。