Fri, Dec 17

  • 02:19  たとえ劣化であっても。ナンシー関的なものがいま不足していて、そして当のナンシー関が死んじまっている以上、ぼくたちはそれに頼るしかないんじゃないのか
  • 02:24  あとなんだ「アスラン王と不思議な島」って。バカにしてんのか。瀬田さんDISってんのか。「朝びらき丸 東の海へ」だろうが。
  • 13:51  [B!] Youtubeを舞台にウヨサヨBEEF合戦。うーん。21世紀だねえ。(内容はびみょう http://bit.ly/eGI72I “この戦争を終わらせに来た。by シャンクス” HAIIRO DE ROSSI’s Last Answer - JPRAP.COM(β)
  • 13:52  RT @Uma_pong: ジロジロと見てくる人がいるなぁと思ったら、社会の窓があいていて、その間からキュアマリンがぶらさがってた。なにこれ。
  • 13:52  シャカイノマドカラ キュアマリン!!!! やべえ腹いてえ
  • 14:21  [B!] デザイナ&編集すげえな。色とパターンとシェイプで十分認識できる、と確信してるんだ。 今月号のCanCamのロゴの認識率の低さがすごい?... on Twitpic
  • 14:35  [B!] JOJOの/ベルセルクの/国芳ので見た、ってのは褒め。だってそれは普遍的な欲望だからこそ、それを3次で。/蓮っぽい表面と、管理されたアクションペインティングのような断面。素晴らしい http://bit.ly/i6TMm2 海外で話題 『日本のフィギアをドロドロに...
  • 14:37  あとフィギュア状に整形されたやつの断面を見ると制作過程が見えて楽しい。大まかに金型に溶かし込んで、テクスチャはさらに貼ってるんだね。
  • 14:40  全体図はこうね
  • 14:43  ていうかまず色がいいよね
  • 14:47  当然なんだけど無秩序じゃなくて肌色基調に彩度高めの。それも計算されてるんだろうな。日本人絵師が設計し、グラフィッカが塗ったモニタ色を、原型師が再設計し、中国人が塗った絵の具を、彫刻家が再利用
  • 14:50  26日まで渋谷西武に展示中らしい! まじか! 今日見に行く!!!
  • 14:57  RT @nobushino: わらたw RT @at0_0: ! RT @takamuko_k: リ ア 充 が 楽 し ん で い る 夜 景 は 社 会 人 の 残 業 で つ く ら れ て い ま す 。って先輩がこの間言ってた。泣いた
  • 15:04  RT @ichijyou_sorare: push the button
  • 15:04  RT @ichijyou_sorare: オバマさんのノーベル賞から核兵器廃絶。
  • 15:04  RT @ichijyou_sorare: 核兵器の増加の波。1985年からの減少。先程のビデオが1986年。ということは…?
  • 15:04  RT @ichijyou_sorare: 核兵器の根絶を訴えてるのは果たしてオバマさんだけか。
  • 15:05  RT @ichijyou_sorare: 貴方が押してきたボタンたちは安全なボタンだったよね?
  • 15:05  RT @ichijyou_sorare: 50年前はボタンというのは危ない物。世界の終焉だったんだって。
  • 15:05  RT @ichijyou_sorare: コンピュータとボタンは人類に災いをもたらすものだった。
  • 15:07  RT @ichijyou_sorare: 兵器を遊戯に。
  • 15:07  RT @ichijyou_sorare: 核兵器のボタンの代わりの代替ボタンを押しまくるわけである。その結果核のボタンを押さなくて良くしている。からの核兵器廃絶。
  • 15:07  RT @ichijyou_sorare: そして核兵器廃絶により、ボタンは役割を終える。
  • 15:07  RT @ichijyou_sorare: そこから生まれる新たなる動作、所作、祈り。キネクトなどに繋がる。
  • 15:11  [B!] また茨城で氷河期世代が攻性自殺か……パターナリズム脳ってやだね。自分も斉藤くんも。 http://bit.ly/dGqWF6 殺人未遂:無言で次々刺す 凶器の包丁に細工 茨城・取手 - 毎日jp(毎日新聞)
  • 15:12  RT @YINGUO: ブータンの山奥で化学染料で染められた綿の糸でサイケデリックな縞の布を手織り、バヤンウルギーの高地のゲルでロシアから輸入された化学染料で羊毛をビビットなオレンジで染めてマットをつくる…をみた。その色は焦がれていてやっと表現できた色なのか、それとも何か別の…
  • 15:13  RT @tsuda: どうも。亡霊ジャーナリストの津田大介です! RT @huwakazu: ソニーはまだ死んでいないが、インターネットジャーナリストはもう死んでいる。佐々木俊尚津田大介も、とうの昔に死んでいる。
  • 15:16  あとなんだ「アスラン王と不思議な島」って。バカにしてんのか。瀬田さんDISってんのか。「朝びらき丸 東の海へ」だろうが。
  • 15:23  まずアスランは王ってか造物主だし、魔法の島ってか島々だし。
  • 15:24  そもそもわりと味気ない原題『The Voyage of Dawn Treader』直訳すると「朝を踏みしめるものの旅」から『朝びらき丸 東の海へ』を生み出した瀬田貞二さんの努力をマーケティングとかてめえの自己満で踏みにじるんじゃねえよどっかの後出しゲス野郎!
  • 15:32  Treadから「踏み開く」を読み取り「開く」だけを選択するとか、Voyageに潜む希望のニュアンスを「東の海」っていう物語に沿っててかつ日本人の底にあるミロク信仰的な言葉につなげたり。すごいと思うのこの短い訳は。それがなんだ『アスラン王と魔法の島』。散文的すぎで単純にセンスがない
  • 15:32  RT @suttoko0609: @gnt 内容が原作とかなり違うらしいので、黒歴史扱いにし易くするためにこんな邦題になったんですよ。という妄想
  • 15:41  RT @kenbo072: ぶはははははwwwワラ RT @bigkottakromac: KPOPの2人組ガールズデュオ、とっても輝いていますワラ RT @machida_sashi K DUB SHINEとはどんなバンドなのですか
  • 15:42  KPOPでSHINeeってのがいるんだけど、韓国的な語感だなあ、けど日本デビューするときどーすんのかなー、と思ってたら普通にそのままだった
  • 15:52  http://www.three-studio.com/works.html 他の作品も見てみると、やっぱりもともとビビッドな、というかクリアな色を使う人なんだね。なっとく。
  • 16:32  [B!] 島田紳助渡部陽一青山裕企が同じページに表示されるってすごいな。なんかもうタイトル含め身も蓋もなさが http://tinyurl.com/328gvbk Amazon.co.jp: 写真集 日本の美しい女子高生 (ヨシモトブックス): 島田 紳助, 渡部 陽一: 本
  • 18:42  再掲:18(土) 三軒茶屋Chromeにて年末恒例 無料ハム汁ふるまい大会ことSteady × SpinASS 開催っす。楽しいミュージックも多少。入場2000円 ⇒ 【無料】五浦ハム汁 | Livlis[リブリス] http://lvls.in/2jfAEM #Livlis
  • 23:45  吉祥寺に行きたしと思えどもあしたは歯医者

Powered by twtr2src