Wed, Dec 29

  • 02:56  やったー! クソビッチども2nd.シーズンきたー!
  • 16:42  RT @Nayut4: やべええええ、kickass観た過ぎる!クロエたんかわいすぎる!
  • 18:03  うんこーうんこー。
  • 18:04  ロキノンジャパンにマツコ2万字? それは買いかな。
  • 18:06  31にshigeさん主催のカウントダウンパーティあるので暇な人はぜひ・場所:渋谷AURRA http://hwsa8.gyao.ne.jp/aurra/ ・時間 OPEN:12/31(金)18:00〜CLOSE:1/1(土)5:00 *終了後の生存者は皆で初詣
  • 18:07  RT @wikileaksjp: モサド暗殺部隊の Master Card クレジットカード番号 http://wikileaks.ch/cable/2010/02/10ABUDHABI103.html
  • 18:10  昨晩燃えたので全曲PSGでmixしようかと(ラッパーじゃない方のPSG
  • 18:38  [B!] 要するにここは明治日本で、webという「外国」からやってきた「小説」に対する「翻案本」をどう評価するか、みたいな。 http://togetter.com/li/82988 Togetter - 「「まおゆう」に関する海燕さんの疑問」
  • 19:08  [B!] 現状に合わない法律とその執行、烏合の衆だからこそ生まれるアートと自主規制団体とスジ論と上納金とロビイングと世間様の「けしからん!」。驚くほど都条例と相似 http://bit.ly/gPXS0K 世界WORLD BLOG | Pナカモトコウイチ WORLDOUT一...
  • 19:11  「けしからん!」って要するに(おれたちが真面目に抑圧して生きているのにあいつらは欲望を解放しやがって楽しそう……)が略されたクソのような嫉妬だよなー。どうしたらいいんだろう。「そのレベルの抑圧なんかもう必要ないんですよ」って言っても生き方を変えさせるのは容易じゃないし
  • 19:12  けっきょく「おれたちも真面目なんですよ」って言うしか無いのか
  • 19:13  RT @kibohu: Eカップまでは干しブドウ。それ以上からやっとおっぱい。
  • 19:13  RT @kataoka_k: 「とくダネ!」関係者的には「まったくもってシャレにならない公園」がありました。
  • 19:15  RT @yamabug: 既成事実になる前に出版業界が至急対処した方がいいですね。QT @hisa_kami: QT @Tristan_Tristan: 笑止。「家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」(著作権法30条)。 RT 著作権に問題あり「自炊の森」 http: ...
  • 19:19  貸しレコード店勃興に対し泥縄的に成立、貸与権と実演者隣接権を勝ち取る、って素性を持つ音制連の中の人が言うと説得力が違う。
  • 19:31  [B!] この話、最終的に一番イタイ目みるのは図書館業界な気がする http://bit.ly/e7Tpj8 店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供
  • 19:35  やっぱりここでもプロダクトとマニュファクチャとアート、というよく似通ってその実はだいぶ違うグラデーションの問題が
  • 19:39  [B!] なんか12月のいろいろ見てきて、2010年のコンテンツ界隈を最も象徴する写真な気がする。 ここはT-44aみすとけーす 頼んでた印刷屋が倒産した
  • 19:49  さっきの「図書館業界が痛い目」ってのはあくまで邪推。自炊の森が現行法上は合法っぽい>それじゃ駄目だろJK>じゃあ法律変えるか>現行法に当てはめるならどうしよ>強制的に準図書館扱いして半分まで複製にしたら? みたいなのを妄想したのさ。
  • 19:49  いずれにせよ図書館での複製はどっかの時点でアジェンダになってくる
  • 20:05  作家・出版社がはたして芸団協音制連みたいな仕組みを作れるのか、とか、音楽なんかよりはるかにでかい同人誌サイドはどう対応すんねん、みたいな妄想も。つまり出版物、とくに問題となっているコミックはすごく個人的あるいは手工業的で、組織に向かないんじゃないのかって
  • 20:17  ああっ。なんかちょっと身近だから妄想しただけで法律の教育とか受けたことのない素人でしたおれ。専門家の意見を待とう。
  • 20:18  そしてそろそろ仕事に戻ろうおれ

Powered by twtr2src