Thu, Feb 17

  • 11:27  そう言えば今朝ワイドショーで「AKB48の生2ショット権を売るように見せかけ数万円詐欺の高校生タイホ」ってやってて。ただ作ってる側も明らかに「AKB商法」紹介に力が入ってて、まさかここまでとは。
  • 11:30  1回300円のガチャ外れ券で1pt、1000ptで当たり1回分とかやってた。ガチの人が「ええ、これで22回2ショットポラ撮りました」とか言ってて。んで現在はそのシステム止めて、生写真購入で数千分の1の確率の完全ランダムに、とか。AKB
  • 11:32  どう見ても高〜大のやつが「1000枚以上買ったけど出ない」とか言ってて、秋元さんうめえなあ、よく課金ゲームなど研究してらっしゃるなあ、と。
  • 11:33  ここで例のコピペ
  • 11:35  「クチパク不細工のキモヲタと罵られながら、それでもPerfumeと共に生きるというのか…?」「あんたらは特典を使う。そりゃあ、ワシらもちょびっとは使うがの」「多すぎる特典は何も生みやせん。特典はファンを一日で廃人にする。笑顔と深いお辞儀は一年かけて紳士を育てるんじゃ」
  • 11:35  「ワシらは笑顔と深いお辞儀の方がええ。」 「廃人になったら、あ〜ちゃんは悲しむじゃろうのう・・・」
  • 11:37  
  • 11:41  な。期待値の設定もまあ絶妙なんですよ。「会いに行けるアイドル」って「【数十万積めば】会いに行けるアイドル【払えない額じゃないだろ?】」って意味だったのね、と。 @uraken0710  [in reply to uraken0710]
  • 11:43  そういう意味でやっぱり音楽と芸能って根本がやっぱベツモノなんだなーとか。いや音楽も黒い話は聞きますが子どもっぽい。芸能のが圧倒的に大人ってかなんでしょう。
  • 11:49  [B!] といえっくだたらしょがない。/ 4月から小学校英語必修化なのにな。そら「外国語活動」とかお茶にごすわ。全担任が免許取れるわけないもん。 http://bit.ly/gRIssI 日本の英語教師TOIEC平均560点 教えるのでなく教わるレベル(NEWSポストセブン...
  • 12:19  [B!] 媒体考えたらわかりやすくていいんじゃないでしょうか。そしてやっぱり四本淑三のしわざか。 http://bit.ly/hkaU8e “ネット発音楽”で新潮流!著作権の「部分信託」で何が変わる? - デジタル - 日経トレンディネット
  • 12:37  RT @chloeyuki: 犬は「下さい!下さい!下さい!あなたを信じてます!私は空腹です!」と吠えるけど、猫は「我々に即刻給餌すべきである。このような不当な扱いは断じて許されるものではない。」って鳴くよなあ
  • 12:43  RT @m_hisataakaa: Appleのことだから6週間後に「One more thing…」って新しい余命が発表される事を信じてる。
  • 12:43  RT @inu: ジョブズいなくても、ピクサートイストーリーとかカーズ作り続けてくれるね
  • 15:28  RT @punk_cyber: 微積のできるラーメン屋とか・・・RT @Yamate_Hongo: 以前に行列のできないラーメン店として取り上げられましたが、うちは理系が多いので行列くらいできます
  • 21:42  いま担当してるサイトの話。ぜんぜんprototype.jsとか使ってる気配ない旧式なのに毎回読んでんなー、なんだろーなーこれ、消すの怖いから書いとくけど(富豪!)。とか思ってたら共用フッタでQRコードをlightwindowでポップアップさせるためだけに使ってることが判明。笑い。
  • 21:50  [B!] うるわしき兄弟愛。伊賀越えか。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/17/news085.html 2ch通り魔予告中学生の兄、新宿駅で刃物振り回し逮捕 - ITmedia News

Powered by twtr2src