GTAの新作に露骨な性描写?

HOT WIRED JAPANより
まあ、ベタネタですが、ご近所さんテクモの「デッドオアアライブ2」(以下DOA)の悪夢を思い出します。
内容もほぼ一緒。隠しデータとして入っていた性的描写部分を解析屋(もしくは「チーター」か?)が発見して、露出ツールを配布、露見って話。
入れとく方も入れとく方やし、チートする方もアレやし、メコ焦ら、じゃねぇ目くじらつり上げるオバハン(勝手にいま俺が決めた)どももどーかと思う。だってセンセ、ポリゴンなんスよ、センセ(バーチャ1のパイで勃った、という報告もあるが*1)。


けどねぇ、GTAってのがねぇ……こないだの神奈川県『有害図書指定』の記憶も新しいところで、ねぇ……

日本版発売時は削られると予想してみる。DOAも初回ロットのみやったし。発売停止とかはないですよ!きっと!!(希望8割)


ちなみにDOA2裁判は結果出てます↓。
http://www.gpara.com/news/04/10/news200410056229.htm
テクモ大人気無ぇー」が当時のネットの声だった気が。まとめサイト発見できず。





GTA


GTA VICECITY

*1:ソース失念。どっかの有名人のエッセイ。紙媒体。