火事はデカクナリソウ

ゼータ音響監督藤野の怠慢(と言っておこう)が原因で、フォウ・ムラサメのc.v.が島津冴子からゆかなに変わったっつーアレ。について妄予想。

不買運動が始まってるっぽい。ネット見てる層とゼータ視聴層はかなり被る。「一切観ない!」という熱心者は少数だろう。とりあえず映画を見て判断しよう、という(免罪符で欲動を満たす)のが穏健多数派の採る行動と予想できる。トミノ御大万歳!!
しかし、ノスタルジア消費財であるDVDの売り上げは落ちる。原理主義者の多い界隈だし、実質的にヒロインクラスの役なわけで、中二の頃のたぎり勃つ想いを「あのフォゥ」に固く、否、仮託するファンも多い。この状況のままなら売上枚数予想下方修正は鉄板。
さて、面白くないのは本来受益者たるサンライズバンダイだ。面子のため、見せしめのために訴訟マターに持ってくことも考えうるのでは? ……って、なんかぽちぽちとと書いてて鬱になってきた。誰一人として幸せにならねぇな、こりゃ。
次善の策はそ知らぬ顔して2バージョンプレスすることか? ゆかな側が許すか、コストが見合う(と判断できる)かが解決されないと無理か。
(島津女史の壮大な釣りだった、というオプションも絶無ではないが……いまは音監が限り無く濃い灰色に見えるしなあ)
とりあえず「いずれの場合でも老人は安泰」に3000点!


結論!芸能界コワス!!


附記:何が風情があるて、『TV版観てない』発言で絶賛爆発炎上中の声優公式bbsにいる、
「お前ら2ちゃんねらーだろ!帰れ!!」っつってるゆかな儲がイイ味出してるなあ。
なんかもうね、お手本の如きひょっとこっぷり。ねらーもねらーで、一部かなり本気で怒ってるのが微笑ましい。