岸田さんが椎名林檎と・・・?(19)

とりあえず状況整理のためにメモ。
って中黒三つじゃなくて三点リーダ使いましょう。みたいなモヒカン的古典突っ込みはおいといて。



くるりコミュに突然このトピが立って1日で書き込みが20を超えようとしています。人口8000に迫ろうかという巨大コミュとはいえ、この伸びはなかなか。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2414489
見ての通り、トピ本文は林檎女史の顔写真と

ショックです。
誰か詳細教えて下さい

だけ。そのうちあぼーんされると思うので、今のうちに。


立てたのははしかななる女性(登録データ上は。ちなみに22歳らしい)。
はしかな女史、どうやら、ケツメコミュでも「大蔵と田丸麻紀が熱愛!?」なるトピを立て逃げしており、総すかんを食らっております。だからダブルダレは半角だっつってんだろうが。ミスチルコミュでも同じようなことしてるらしい。


正直、訳が分かりません。


くるりコミュ該当トピで出た解釈としては、

とりあえずトピ主のプロフを見てきたんですが、
・話題を振りまいたくるりコミュ、ケツメイシコミュは既に脱退済み。
・足跡帳のリンク先のBlog(http://blog.livedoor.jp/jratv/)には如何わしい競馬サイトへの誘導がある。

気になる話題のトピを立てる→詳細がない→トピ主のプロフを見に行く→日記をとりあえず読む→外部の如何わしいサイトへ誘導される→(゜д゜)ウマー

とか

トピ主さん、すでにくるりコミュには入っていないようですし
マイミクを増やしたいだけなんだと思います。

とか。まぁ、安定。


に、してもなぁ。
とりあえずリンクを辿ってみる。


はしかなさん、日記は10月10日に作った「足跡帳」しかない上に、日記本文はこれだけ。

★あしあと残してね★

日記ブログのほうに移転しました。

今後ともよろしくお願いします。
ttp://blog.livedoor.jp/jratv/archives/50014583.html

んでその日記、最初の書き込み2件

2005年10月11日17:05
【GREEN】
歯抜いたんだ〜!?
じゃあ、今日は酒と激しい運動は控えないとね〜〜^^;

2005年10月11日17:18
【ばしばし】
>GREENさん
そなのです。酒と激しい動き?は控えますゾ。
だんだんと痛みが増してきた(T_T)

意味が全く繋がりません。明らかに前段があるはずなのに、これが一番最初の書き込みって何やねん。
ちなみに、下の方に行くと「くるりコミュから来ました」とだけ書かれたコメントが2つばかり有って怖い。
閑話休題。考えられ得るのは「GREEN」さんと「ばしばし」さんがサクラ、ってセンなんだけど、それも無さげ。コミュとかマイミクとか日記とかを見る限り、普通のmixi利用者っぽい。


さらに、はしかなさんのマイミクで

バイトで知り合って早4年か〜。
美人ですが、頭の回転がはやいコです。
顔ちっちゃいですが、ズバズバ言います、毒舌!
モデルなみに細いですが、酒豪です。
男がいなくても生きていけるタイプだと思います。

との紹介文を載せている「まなみ♪」さんも、通常の利用者な気がする。
(もしそこまで含んだ仕込みだったとしたら、逆に何故一番重要な入り口(はしかな)のところにツッコミビリティを残しておくのか)


「はしかな」さん自体も「まなみ♪」さんの日記に5月の時点で書き込んでるし、日記の過去履歴も、5月まで欄がある。


ここまでの状況証拠から見るに5月から10月まで普通に日記を書いてたこと、「日記を移した」ことってのはホントっぽい。


じゃ、何でライブドアの競馬商材販売サイトにリンクが?
日記書き込み時にURLのコピペミス?<コレありげ


ん〜……けど、確かにこの競馬商材サイト、立った時期が最近なんだよなーとりあえずテクノラティとグーグルには引っかかんなかったし。10/10付近なのは間違いないっぽい。



つまり結論! 22歳になってあせった女子が突如インフォプレナー(情報起業《爆笑》)に目覚めた、ってやつだ! 木亥火暴!!


(だとしたら、とりあえずあまりにもマーケティング手法が拙すぎやしないか? せっかく「マーケティング」コミュニティ入ってるのにwww*1


と り あ え ず 買 い ま せ ん。



(あと、なんか参加コミュニティの傾向見てると、昨今流行りのネット右翼か、ネット右翼ヲチャー希ガス。どうなんですかね、はしかなさん)

*1:もしかすると、PVだけ稼ぐだけ稼いで、それを元手に何とかしよう、というLiveDoor式(CA式でも可)の戦略があるのかなぁ。いずれにしろ、実に日本人らしく迂遠なことで。