Mon, Aug 23

  • 14:55  やべえおれ昨日の後半わりと記憶ねえ。ってことに今気づいた。
  • 16:34  RT @botan_ebi: こえぇぇwww RT @one_mymr: そいや昨日の深夜妹から本文「何点?」でこれが送られてきてた http://photozou.jp/photo/show/701109/47011192
  • 16:52  検索少年の元ネタがツールドフランスだと今さら気づく程度の耳
  • 17:08  RT @inu: それぐらいだと思ってた。「様」はいいよー。 inu様に最適なBPMは 30 です。 http://shindanmaker.com/41948
  • 17:09  ヒント:iconique RT @mariiiila: そろそろ今週末の友達の結婚式の準備をやらないとまずい!不器用な人でもできるヘアアレンジ募集。
  • 20:12  RT @mana312: 母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる
  • 20:46  [B!] あのへんを走るとものすごい勢いでゼブラ柄の営業車両を見かける。1日5台くらいすれ違うのはざら。アレはもはや商品が同じなだけで業態が違う。寿司屋とマクドを同列に語るようなもの。 http://bit.ly/9CJ0xp 家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるで...
  • 22:07  土曜は銀座で展覧会見物、日曜午前はスカイツリー見物、午後から江ノ島、と書くとなんだかリア充っぽい
  • 22:08  まぁ銀座の展覧会ってのはゲゲゲ展だったわけですが。
  • 22:13  わりともとから水木信者なのねおれ。ガロ文脈及び『怪』文脈で。同僚からチケットもらったから行ったんだけど、あまり期待してなかったの。「にわかが連ドラにながされやがって」って。いやごめん文脈とか関係なくただただ打ちのめされたわ。原画。
  • 22:15  水木先生=点描のイメージだったけど、それだけじゃねえの。「毛」がすごいの。あと「草木」。細かさとか書き込みじゃなくて迷いの無さ、一つ一つの先のヌケの良さがもう。
  • 22:15  「線のヌケの良さ」な。訂正訂正。
  • 22:19  で、この感覚って何かに似てるな、と思ったら絵の岡本太郎だった。卓越しすぎた手技。2人ともキャラとかコンセプトとかに注目されがちだけど「手が圧倒的に器用で、筆が速くて正確」ってのが同じ。尖りと丸みを描くのがうますぎる。
  • 22:21  と思って見てみると、お顔とか韜晦のしかたとか、家族の扱いの軽さ(家族はボケ老人だと思って接する)とか、ご婦人のキャラまで似てる気がしてきて不思議な
  • 22:25  そうそう。まさしく書道に近い。運動選手を見るような感動(でもある。もちろんキャラ創作能力とかそれだけじゃないから天才) RT @okakaJ22: @gnt 書道に通じる一発で描く潔さということですかね?

Powered by twtr2src