Thu, Sep 02

  • 12:15  東京電磁波倶楽部ってなんだっけ?
  • 12:15  ああ。東京過呼吸倶楽部と放課後電磁波クラブが混ざったのか。
  • 12:56  [B!] ここで話されているのは「有限書棚」であるリアル本屋であって、安易に電子書籍とか音楽データと混同しない方が。気が。要するに家賃っつーか「あんたが立って占有してる面積×時間分の地代は?」つー http://bit.ly/alaLm8 Togetter - 「立ち読みっ...
  • 12:57  ところで「電子万引き」って露っぽくてかっこいいよね。デンシェマンビキ。
  • 13:01  [B!] れいこんさんも「失った」という認識なんだ。 http://d.hatena.ne.jp/reikon/20100901/p1 少し離れたところから/変化するはてな - tapestry
  • 13:28  前者はヒューマンビートボックスのクルー名で、後者は今田東野のコント名 RT @wavesounds_: それが何なのかすら判らないwwRT: @gnt: ああ。東京過呼吸倶楽部と放課後電磁波クラブが混ざったのか。
  • 13:30  [B!] MusicUnwoundとの関連は? http://bit.ly/bkQNLI Amazon、アーティスト自身が情報を掲載できる「アーティストセントラル」開始 -INTERNET Watch
  • 13:41  [B!] id:angmar でも視聴者である我々が台所事情ゆえのクオリティ低下を慮る、って不健康じゃね? / あとこの個別の問題については背景設計する人が原理を理解すればいいだけで、指摘しとくことは有用だと思う http://bit.ly/cprPgR はてなブックマーク...
  • 13:43  似たような話で。日本人って「簡素さ」を美意識というか美徳の一つとして持ってるよね。ときとして貧乏臭いまでの。
  • 13:48  だけど、そこで「欲望とか内容する何かドロドロしたエネルギーを押し隠しての簡素さ」と「めんどくさいしコストダウンもできそうだからとりあえず簡素」と「ただ無の簡素」は弁別して、優劣をつけるべき。「欲望とか〜」は『へうげもの』の侘び寂びの話を見て思いついた。
  • 13:52  「内圧の高い簡素」というか。で、「とくに考え無く簡素」はエコブームとかですね。ビックカメラの袋を四色から一色非漂白紙に変えるのがどういう美意識なのかっつー。
  • 13:53  最後の「無だから簡素(に見える)」は特に語ることも無い。ここが本来の意味での簡素だから。
  • 13:57  こないだのラムお洒落発言にもさっきの背景美術問題にもつながってくるんだけど、「その簡素さって意図があるの? ただ『考えるのメンドクサイからとりあえず既存の美徳に従っとくけどいいよね』の言い換えなんじゃないの?」みたいな。それは都市迷彩じゃなくてオカンがヨーカドーで買ってきただけ
  • 14:01  ネルシャツジーンズは米貧乏人の定番服だったけどグランジを経由して別の表象を持った後日本に輸入されてまたジャスコとかで再生産されたものをオカンが買ってきたのを何も考えずオタクが着たのをオタクのアイコン化されて……みたいな。この話まったく裏とってないけど。っていうかおれの話全般?
  • 14:03  あいかわらずオチはありません。「いろんなものの由来とか考えると楽しいよ!」くらい?
  • 14:07  9/1は人事異動(転職含む)とかグッズ発売とかCD発売日とかサービス開始とか8/32とか林檎新製品とかレディースデイとか密林jpで無傷音楽(っぽいの)とかいろいろあったのな。だいたい関係ないが。
  • 14:10  ああ、ソニーとかも
  • 14:21  iTunes10 の噂のSNSは実名制ってまじか。
  • 14:31  [B!] artistcentral.amazon.co.jp https://artistcentral.amazon.co.jp/
  • 14:49  ううむ。Pingおそるべし。っつーか「プライバシ」ってやっぱり出版ジャーナリズムと対になる概念だったのな。物凄い勢いで薄まってるわ。
  • 14:50  ムタンガガンダムウズベキスタン代表)
  • 15:03  [B!] 船頭多くして車輪の再生産ここに極まれりな感じ。期待したいけどさ。90年代のうちに佐野元春を取締役とかにしとけばよかったんだよ。 http://bit.ly/cQIyO1 音楽ネット配信、ソニー本格参入 アップルに対抗 - 47NEWS(よんななニュース)
  • 15:15  マジレスするとGracenote CDDB基準 RT @acmn0210 : 正しい表記は何基準さ RT @goldentimes: RT @maru_yumesalo: 割れやってるヤツは、PINGする前にちゃんと曲名とかアーティスト名とかを正しい表記にしとけよ
  • 16:49  まったくだ RT @acmn0210: @gnt ちゃんと正しい表記にする会社あるんですねwだったらituneにCD入れたときに表記の揺れとか情報なしとかやめてほs http://goo.gl/rZiI
  • 21:54  PDFの編集OSXだとAcrobat体験版無いのな。げもー。
  • 22:40  [B!] 何だツール買わなくてもウォーターマークつけられるのかよオートメーターちゃん愛してる! つうかPreview.appにその機能も入れといてくれ! http://bit.ly/cm2RHV AutomatorでPDFにウォーターマーク(Watermark)を付ける。:...
  • 22:44  mnm × aymの関係がなにか既視感があると思ったら西野翔×アッキーのそれだった。壁紙DLでもしとけ。
  • 22:45  RT @TsutsuiYasutaka: はっしゃ【発射】空腹時にはからだもうしろへ飛ぶ。
  • 22:47  RT @Ryokansato: チャンピオンのイカ娘がアニメ化するけど、イカ娘といったらヒコロウのこれ
  • 22:48  RT @stolen_bicycle: RT jkondo: 無くなった自転車は白いLOOKのロードレーサーです。LOOK565で5年前に50万円くらいで買いました。もしも見かけた人は教えてください http://bit.ly/9fg0qW ( ) [twicco.jp ...
  • 22:48  RT @jkondo: 値段もそうなんですが、東京・シリコンバレー・京都とずっと一緒に過ごしてきた自転車なんです。最近はこどもがまたがるのが好きで一緒に遊んだりしていました。出てきてお願い。http://bit.ly/d9L9wU
  • 22:50  うわー。尻に馴染んだLOOKの自転車とnaoyaを同時に失うとは……じぇいこん踏んだり蹴ったりだなー
  • 22:51  セのつくフレンド? RT @shige1101: 友達が減ったら友だちんこで回復させればいいじゃない! RT @ayumi_0321: ちなみに本屋で買ったちんこ手帳はママに「それは女友達だけで楽しみなさい。友達減るわよ。」って言われた
  • 22:51  条件反射で書いてしまったが、ここ1時間の発言はわりと最低だ。
  • 22:53  RT @zappago: 「つらくて下を向いたとき、いつもそこにいてくれるヤツだからさ」 RT @brikix「もう……男のコって、どうしてあんなにちんこが好きなのかしら」
  • 23:02  林原閣下くんの? RT @shige1101: つーか[SPECIAL GUEST DJ]DJ Hello Kitty ちょWWWWWW
  • 23:31  支払経費精算書で体裁を整えるためだけにセルが結合してあるだけでイラっとするおれは、噂の「Excelを方眼紙として使ったドキュメント」なんかを渡された日には気が来るってしまうんじゃないだろうか
  • 23:33  http://goo.gl/5Zgi ←見る限りヒウィゴーは閣下の声だw RT @acmn0210: それ超行きてぇ QT @gnt: 林原閣下くんの? RT @shige1101: つーか[SPECIAL GUEST DJ]DJ Hello Kitty  [in reply to acmn0210]

Powered by twtr2src