Thu, Sep 16

  • 00:15  起きれたら行かない RT @Shizukaaaa: 明日は、原宿で1000人、名古屋大須で500人にメガネを無料でプレゼントいたします。http://bit.ly/bMFfoM ちなみに去年は宙に浮いてみたりしましたが、今年は皆が働いている間に、最後のかたづけですね。
  • 13:55  [B!] セガセガ、東京大田区 東急羽田空港線 大鳥居 創造は生命 ゲームの殿堂 されど 勝利の日、いまだ遠し つまづき、おちこみ、でも立ち直り セガセガ、おお、進め明日へ http://dc.sega.jp/ セガドリームキャスト復刻プロジェクト
  • 14:16  Just Did It (at Shibuya Miyashita Park) via.イルコモンズのふた
  • 14:22  RT @NoNikeNow: @DOMMUNE が明日、「覚醒するランニング」というNIKEのパブ番組を配信予定。抗議の声をあげよう。http://bit.ly/b8cwa7 #DOMMUNE #miyashita 
  • 14:31  [B!] で、明日は @dommuneNIKEスポンサードイベントだってさ。いけしゃあしゃあとクソが。/「税金」とか「区民」とかほざいてる連中は公共と公園と自由について勉強した方が良い。まじで。 http://bit.ly/diPjNo Togetter - 「渋谷区が...
  • 14:36  ちがった。Dommunenikeは9/2に終了したっぽ
  • 14:40   Just Did It (at Miyashita Park, Shibuya, Japan) via. http://illcomm.exblog.jp/11926795/ #miyashita #nike
  • 15:18  [B!] 性能は数カ月でなんとでもなる。頭なんてブレまくりだから「映像作品」にはなりえない。モニタ(目を盗む)用が市販価格というのが。DJのUSTとかに着けさせたいなあ。 http://bit.ly/anSlLA 耳にかけるタイプの着用型ビデオカメラが登場?両手がほかの...
  • 15:19  [B!] 『田代まさし』 × 『東方project』 が夢のコラボ!!:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52352768.html
  • 15:32  Underworldの新曲のPVは「デジにおけるローファイ」を目指してるのかな。ただサビで字幕が点滅するのは正直どうなの。
  • 16:00  RT @428bot_3: たしろ どんまい!!
  • 16:04  RT @fami2repo_bot: 『スリラー』のPVかと見違うほどの竜王戦。 福岡県 みじんこ水
  • 16:12  今週末だれかMarvin Gaye / Mercy Mercy Me からmadmaid / Buy Me Cola という流れをやってくれないものか。スカッとさわやか!
  • 16:17  別に名前をつけなくてもだいたい毎回男だけになってるから RT @uraken0710: やってる本人たちが絶対楽しくないからでしょう。 RT @sumtaro: 世の中、女子会という言葉があるのに何故男子会という言葉がないのだ。女子禁制的な。
  • 18:08  [B!] ホント台湾のTV屋とCG屋はフットワークと悪乗りが最高だな http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/16/news071.html ねとらぼ:“手裏剣ジョブズ氏”がアニメに - ITmedia News
  • 18:17  RT @TENGA_PR: 今回の牛丼事件もそうですし、ちょっと前のHIVポジティブの看護士が退職させられたこともそうですが、差別に対して寛容な傾向がありますね。自分が当事者だったらどうか、と単純に想像をするだけのはずなんですが。。。
  • 18:17  RT @TENGA_PR: 昆虫食の動画のコメントに「一部の人しか食べてないんだから理解できるわけないじゃん 差別とかへりくつ言うな」みたいなコメントがあったのですが、まさに差別ってこういうことだなと思いました。少数派のことは理解する必要は無い、と思ったんでしょうね。
  • 18:17  RT @TENGA_PR: 差別をする人って、「多数派の俺は正しい」と無条件に思っているんでしょう。正解も不正解も無い、と考えられる人はまず差別しないんじゃないかなあ。
  • 18:19  .@TENGA_PR
  • 19:21  [B!] 「若者の現世離れ」ニコ百科だと初出は9/7なのな。パクかよ、というより10日程度のスパンでフックアップできてるのはすごい http://goo.gl/nV6r http://bit.ly/bfHtl7 【ネット番記者】ポップな「般若心経」 - MSN産経ニュース
  • 19:40  [B!] こやつめハハハ http://twitter.com/mikajohn/status/24632045075 Twitter / Mika Noguchi: 田代まさし逮捕に朝から何だかショック。ドラッグって人 ...
  • 19:49  [B!] 「振り込め詐欺ダメダメブギ」「アブナイ、アブナイ、振り込むな〜」「サギサギ団にご用心」「慌てて銀行 ノノンノーン」「ノノンノーン」「ノノンノーン」三重ェ…… http://bit.ly/cWAeFD 振り込め詐欺に注意歌と踊りで呼びかけ : 三重 : 地域 : Y...
  • 20:36  ジャパレゲダンスホール現場でのアーティストによるゲイ差別について」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/51100
  • 20:55  でこった http://togetter.com/li/51100
  • 20:56  なんか重複してたので修正 http://togetter.com/li/51100
  • 21:19  えー。文脈でソートし直しました。「時間順」ソートはなにか特別な意図があるのでない限りやめてほしいっす。 http://togetter.com/li/51100
  • 21:34  [B!] Togetter - 「ジャパレゲダンスホール現場でのアーティストによるゲイ差別について」 http://togetter.com/li/51100
  • 21:43  ステージの上側の人の見解をちょい足したり http://togetter.com/li/51100
  • 21:48  自分でやっといてナニだけど、ハイライトまでとハイライトからがクソ長ぇな。削るのもアレだからやんないけど。 http://togetter.com/li/51100
  • 21:54  そしていつも美味しいところを持ってく政所店長は何なのkanoseなの
  • 22:05  ダンナ……そろそろ仕事……しない……?(c)トグサ
  • 22:47  [B!] 「根性」すね。たしかに。 今日の朝日朝刊「ののちゃん」のひとコマ。 on Twitpic
  • 22:49  RT @0_drink: ジャマイカ。クズでしょ。別にジャマイカなくてもレゲエできるでしょ。RT @dztp: 信念をもって差別すると。クズだな。こんなもんありがたがる奴もクズって言っていいんジャマイカ
  • 22:49  RT @dztp: まあギョーカイの流れと違うこと言ったら村八分になっちゃうもんね。大変だね。はるな愛が出てるCMに曲提供したアーティストを「レゲエを理解してないクズ」扱いしてた地に足着いてない人がいたなあと。
  • 22:49  RT @bcxxx: RT @seisho_shingen わが子よ、知識の言葉をはなれて人を迷わせる教訓を聞くことをやめよ。
  • 22:49  RT @rokkenrow: 宗教に基づくものか分かりません、少なくともラスタファリズム以前から、男女のセックスこそ正しいとされてきて(男女のセックスを肯定し過ぎて)、ゲイなんて信じられん殺してまえて、ええ大人が小学生のように罵る古い体質の国やということです、しばらくジャ ...
  • 22:49  RT @discshopzero: そのときはコロっと宗旨替えでしょう。それもまた都合の良い「信念」とやらで。 RT @mikkkun: 自分の子供がゲイだったらどうする?受け売りで『合法化せよ!』とかの前に考える事あるだろ!
  • 22:49  RT @bcxxx: @0_drink 僕もそうです。自分の好きな(好きだった)音楽のシーンの人に、恥ずかしいこと言って欲しくないだけ。がっかりさせて欲しくないだけ。
  • 22:49  RT @CARRE_MTR: 思想の受け売りは信念じゃないですよね。
  • 22:49  RT @CARRE_MTR: ジャパレゲのゲイバッシングの件。本当に不快です。揚げ足取りのラッパーもダサ過ぎ。ゲイバッシング=カッコいいって意味分かりません。個々の思想を明らかに超えて、一体になって差別する事に何の意味があるのでしょうか。
  • 22:50  RT @nakamotive: ネタでもなんでもないヘイトスピーチ、最悪だ
  • 22:50  RT @okadadada: 「信念」ね・・・レッドスパイダーダサッ!
  • 22:50  RT @okadadada: 「ツレの言うことやから許したってやー」
  • 22:50  RT @dubbrock: 何が正しいとか、正しくないとかじゃないだろうと。むしろ、意見が違ったってイイ。意見は違って当たり前だけど、僕らは同じ社会で生きている。それには、多様性を認めることと、他者への寛容無しに成立しない。それが僕の考え。
  • 22:50  RT @dubbrock: そんなヤツにレゲエを語って欲しくないと思われるみなさん、すいません。でも、ぼくは、今回のようなことでレゲエを嫌いになるようなことはありません。十分にすきなのです。メンドくさいことに絡まない方がイイよという忠告もありましたが、僕は自分の気持ちをい ...
  • 22:50  RT @NoMercyKxR: クソ差別がお前らの信念だと言うなら、お前らにとって音楽はただの飾りだ。音楽を汚すな。
  • 22:50  RT @atsokmr: 「『お前が変わらないならお前を殺す、生きていさせない』って言ってこないならなにも言わないよ俺は。」っておっしゃるけど、お友達は「ゲイ/ホモを差別するような言動で客を煽りますよね」って部分を否定してないですし。うまいこと言った気になられても。
  • 22:50  RT @YOGURTFROMUPSET: 論争はめんどくさいけど、誰かが言わなきゃいけないことでもあるとも思う・・・自分はノリオに一票! @part2style 騒がしてしまってすみませんでした。俺はレゲエが好きです。これからも聴きますしチェックし続けます。ただおかしいと ...
  • 22:50  RT @poem_japan: 「男らしさ」で防衛するヤツが男らしいわけないもんな
  • 22:50  RT @tofubeats: そもそもハウスめちゃ好きだしゲイの知り合いそこそこ居るからレゲエの話は単純に怒るとかじゃなくてヘコむなー・・・ゲイ無しにアイドルもクラブミュージックも語れまへんがな
  • 22:50  RT @tofubeats: あーだこーだ偉そうに言ってる有名人、もし身近に告白してない/できないゲイが居たりなんかしたら〜とか考えれないのかな
  • 22:50  RT @daizin: 俺は「男らしい」くは無いけどせめて「人間らしい」くありたいね。それを放棄したら何もかも終わりだよ。
  • 22:51  RT @yokatopia: 90年代のremixの浪花男(懐かしいね)の連載でもジャマイカのミュージシャンにインタビューする度に、「ゲイについてどう思うか」と質問して「あいつらが近寄ったら殺す」などのヘイトスピーチを引き出していた。
  • 22:51  RT @raim_ii: 私には中国人も、韓国人もゲイもバイも友達がいる。友達といいきれる友達がいる。私が少しでも困ってたら飛んできてくれるような友達が。
  • 22:51  RT @ramdanceman: ほんま腹たってきた。レゲエは好きやけどレゲエシーンはもう興味ない。いつまでも幼稚すぎる。オカマがどうとかリアルがとか親を大事にとか あ ほ か 。おまえらにいわれたないわ!
  • 22:51  RT @gohandesuyo9: なんちゅーかさ、「ゲイが嫌い」って嫌悪感とかは拭いされないとしても、実際問題としてジャパレゲはユースカルチャーのひとつとして一定のポジションに付けている訳で、そのアーティストが明らかおかしなことを言っちゃダメだと思うんだ しかも「男は男 ...
  • 22:51  RT @wkd21: 「男らしい信念」で差別をするジャパレゲの人へ。「ののちゃん」のひとコマ。http://twitpic.com/17iawb
  • 22:51  RT @okachimen: ジャパレゲの一連のやりとりを見てて思ったのは音楽のチカラって怖いなってこと。小沢健二のこの間のライブも、あれでよくわからないけど小沢くんが言ってるんだからと反グローバリズム、反アメリカに傾倒しちゃう人とかいたりすんのかな?とか
  • 22:51  RT @plus01mg: 今日のTLは反ヘイトスピーチ・反ヘイトクライム。そういえば去年の冬にツイッター上でケンカしたこともあった。http://twilog.org/RYOtheSKYWALKER/date-091215
  • 22:51  RT @nurarinop: 大好きなレゲエに、JA日本問わず、ゲイバッシングはずっと付き纏う負の風潮だけど、ジャパレゲ界隈の人の反応が心底残念だし、ズレてるし、話にならない。
  • 22:51  RT @loco2kit: 眉間にシワ寄ってるやつは大体カッコイイと思って寄せてるからね シリアス顔には注意ですよ
  • 22:51  RT @loco2kit: 押尾学だって眉間にシワ寄せてるけど確実にしょうもない事(自分の男っぷりとか)しか考えてないでしょ シリアス顔の男らしさなんてそんなもんでしょ
  • 23:23  RT @Que_so: そろそろ僕らのレゲエを奪回しようぜ、無自覚にヘイトスピーチ垂れ流すあのレイシストどもから!
  • 23:24  RT @TENGA_PR: たとえば今回差別された側のゲイの人も、鬱病の人を差別したり、HIVの人を差別するってことは当然のようにあるわけで。自分だったらどうなのか、想像力を働かせましょう!あ、イマジンってそういうこと?ジョン!

Powered by twtr2src