Sat, Mar 12

  • 00:04  だめだ。つぶやいてない人アプリ鯖落ち
  • 00:06  RT @changelife888: RT @natsu_9730: ビックカメラで携帯バッテリーの無料配布とありますが、現在はバッテリーが無くなり現在は中止しています。至急拡散して下さい。ビックカメラにはバッテリーありません。 #hinan
  • 00:07  RT @gizmodojapan: ビックカメラのバッテリー配布は中止になったようです。http://bit.ly/i9AcFL
  • 00:07  RT @TOKYOMX: 東京メトロは終電時間の繰り下げを決定。
  • 00:08  RT @cp_dolphine: よっしゃ明日行ってこよう! RT @yobu: 被災地から離れている地域の、お暇な方、よろしければ献血行ってください。おそらく沢山の献血ルームが閉鎖されて、これから輸血用血液や製剤が足りなくなります。明日すぐできるボランティアです。よろし ...
  • 00:14  RT @kunit: FON無線LANを無料開放だと! http://bit.ly/h5X6Cc
  • 00:19  第七艦隊 空母ロナルド・レーガンが動く!
  • 00:45  RT @m_momose: BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも、日本人は丁寧な言葉遣いで助 ...
  • 00:47  RT @u_kodachi: ――落ち着いてください。したり顔で、「犯罪が起きる」「もっとひどい余震が来る」「原発メルトダウンする」と、あなたの不安を肯定してくれる“誰か”の声を聞いてしまう前に、それが本当なのかどうか、もう一度考えてみてください。
  • 00:47  RT @keerakeera: RT @ui_nyan: 無線LANサービス”FON”が無料開放。 SSIDが ”FON_AP”、”FON_FREE_INTERNET”になってるスポットがそのまま使えるように http://is.gd/LVRtFb
  • 00:49  RT @strat_35: 何でもかんでも「不謹慎」とか言う人もおかしいけど、「不謹慎」て言葉に過剰に反応して滅茶苦茶な言い分で自分を正当化したり開き直ったりしてネタpostしたり馬鹿にしたりするの意味わからない。「嫌ならリムれ」とか言われなくても落ち着いたらブロック。多 ...
  • 00:49  RT @craftman: BBCロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。
  • 00:50  RT @yagena: 回覧RT @kuriryu: 女性が安心して泊まれる場所:渋谷近辺の方、女性限定でアジア女性資料センターへどうぞ、とのことです。〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ211TEL:03-3780-5245 #hinanjo
  • 00:54  RT @TwiLeaks: RT @NHK_onair: NHKラジオ第1の音声ストリーミングを開始しました。 NHKオンラインのトップからどうぞ。http://www.nhk.or.jp/
  • 00:54  RT @ai_krhs: It's sometimes useful than Al Jazeera! Try it.- Go to NHK Radio 963 to check the latest updates. Available: ENG, CHI, KO, ...
  • 00:56  RT @M__Mukai: 【頼む皆RTしてくれ!】 If you're in an emergency situation in Japan at the moment, there is a hash tag for it. Use this #j_j_helpme
  • 00:56  RT @Tounasu38: RT @ishikitokihiko: この事態は長期戦。ネット上で状況把握出来るということは皆さんも僕も大別して「被災当事者(要救助者)」ではないということ。明日以降の救助・情報伝達・手伝い・そして後方支援の重要な戦力となる。初期情報で太っ ...
  • 01:00  冷静になろう。僕たちは予備兵力、後方部隊だ。消耗してはならない。混乱なく前線である宮城を何としても救わなくてはいけない。BBCが言うように、世界で最も訓練された国民として、冷静になろう。冷静になったら、何がもっとも前線のみんなのためになることか考え、方針を決めよう。できるはずだ。
  • 01:02  RT @NHK_PR: NHKラジオ第1の音声ストリーミングを開始しました。 NHKオンラインのトップにある「R1」のボタンをクリックしてください。 http://www.nhk.or.jp/
  • 01:03  RT @sentan: 東京ガスから緊急のお知らせ  http://bit.ly/hhPpew
  • 01:03  RT @namatahara: RT @unisc_japan: 【注意】ガスはまだだめです!開け方知ってても、まだあけないで!余震もまだあるかも。神戸はそれで二次災害が多かった。 一晩、火を使わないで!お願いします…!東京が燃えたら誰も逃げれない。
  • 01:04  RT @MATSUDA_MIYUKI: 【精神的にキテる方へ】甘いものを取りましょう。脳にエネルギーが回ります。暖まりましょう。硬直した筋肉がほぐれます。震えているのはストレスを外に逃がしているので気にしすぎないように。怖い気持ちを認めて、ああ自分は今怖がってるんだといい ...
  • 01:05  RT @ASAILABOT: 映画のスピードで有名になった吊り橋効果では危険な場所でのドキドキが恋愛のドキドキと勘違いしてカップルが成立しやすい(多くは別れやすいとも言うが)という。今、日本中が吊り橋効果なので、好きな人がいるやつは告白しとけ。地震でなくても、なにかがあっ ...
  • 01:05  RT @humanelectro: 上手くまとめてます→ 透析患者様の災害対策 http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page037.html
  • 01:06  RT @itmedia_news: 総務省によると、KDDIの東北・関東間の陸上・海底ケーブルが切断、東北以北と関東以西の間でのKDDI同士の全通信が不可能に^編 (PDF) http://bit.ly/iam9iX
  • 01:08  RT @shiba_hide18: 閉じ込められて救助を求めている方は、むやみに大声を出すのではなく、柱や金属などなんでもいいので、硬いもので規則的に叩いてください。 レスキュー隊などは、そういう音などを頼りに捜索します。 大声を出して救助を求めるエネルギーは、救助隊声が ...
  • 01:09  RT @todesking: 震災、コンテンツとして優れてるしそれなりの対価払うべき
  • 01:09  RT @todesking: お前の未確認情報非公式RTは対価じゃない!!!マネーを払え!!!
  • 01:10  RT @negita_yonago: 【再掲】鉄道をはじめとする交通機関の情報 かなり軽いサイトです! http://transit.goo.ne.jp/unkou/index.html #jishin
  • 01:10  RT @TOKYOMX: 都内で帰宅困難な状態の方へ。携帯サイトに都内の受入れ施設一覧を作りました。地図でもご覧になれます。http://bit.ly/eacRfh ご利用ください。#jishin #tokyomx
  • 01:12  RT @shu_UT: ぼくらは、歌をわすれてはいけない。辛くなったら、声をだして。
  • 01:12  RT @sakkasakko: RT拡散希望!! 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!個人的な予想ですが、完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜しくお ...
  • 01:14  RT @CNFJ: 国防総省の報道官も、先ほどの第7艦隊がお伝えしていた準備状況に加えて、現在西太平洋を航行し、韓国へと向かっている空母ロナルド・レーガン打撃群も、指示があれば災害支援に向けて出動要請に応えることが可能と発表しています。http://ow.ly/4cysE 
  • 01:14  RT @topitmedia: 被災地への募金受け付け、ネットで始まっています http://bit.ly/ezKe3O
  • 01:15  RT @yagi_spe: こういう時は非公式RTではなく、公式RTを使った方が良いらしいです。なぜなら誤報だった場合、ツイート者が削除すればRTされたツイートが全て削除されるからだそうです。
  • 01:16  RT @tsuda: NHKスマートフォン放送にも対応。RT @NHK_onair: Ustreamですが、iPhoneAndroid端末でもNHK総合テレビをご覧いただけるように別チャンネルを用意しました。http://www.ustream.tv/channel/ ...
  • 01:17  RT @deraru: @takapon_jp 経産省が提供している、政府・地方自治体のTwitterアカウントまとめサイトです。 がばったー http://bit.ly/fpeNRu
  • 01:19  RT @highdownforce: 被災された方へ。兎に角、今は全力で生きてください。各地で大変なことになっていますが、空襲で焼け野原になった東京も、広島も長崎も、地震で火の海になった神戸も、あらゆる人々の努力で復活しました。各国からも支援が来つつあります。大丈夫。兎に ...
  • 01:21  RT @yoozoosato: 阪神大震災の時は海外メディアに「日本の政府はこれだから・・・」という報道をされた。だが一方で目立った暴動も起こさず、支援をじっと待ち続けた被災者を海外メディアは「政府は二流だが国民は一流」と報道した。今の政府も二流だ。だが俺たち国民が一流で ...
  • 01:22  RT @rutoru: 心理士としてツイート。 災害が起こったとき「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。 そんなことない、みんな怖いし、無力。悲しんだりショックを受けて当然なのです。どうぞ、自分を責め ...
  • 01:23  RT @ustream_jp: iPhoneAndroid端末用NHK地震情報はじまりました。 #jisin #earthquake ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vnoD)
  • 01:24  RT @NHK_onair: ユーチューブに陸上自衛隊が撮影した気仙沼市の映像と名取市津波の映像をアップしました。 http://www.youtube.com/nhk?gl=JP&hl=ja
  • 01:32  RT @kyotoacademeia: せめて関西圏にいる私たちが今できること。 RT @fwbc1965 RT @moraimon RT @takayamiwa: 関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。中部電力では関東地方に送電を始めています。
  • 01:33  RT @k60j18: 「水位は保たれていたことを確認した」とあるので、炉心溶融の危険は無いということです。RT @shamilsh: 朝日ウェブ版は炉心融解の危険と---福島第一原発で緊急炉心冷却装置が停止 炉心融解の危険 http://t.asahi.com/1kjc
  • 01:33  RT @KOSUGAcro: 曾て日本を訪れたありとあらゆる国の人々が驚きと感動をもって伝え記した日本人の優しさや思いやりの精神は今も我々の中に脈々と根付いていると僕は信じてます。くだらんtweetして盛り上がってる奴らは寝てろ
  • 01:34  RT @obiekt_JP: もう問題無いな。RT @genthalf: 0312 0111 フジテレビ 福島第一原発 燃料を340cm上回る水位を確認。電源車も到着 #kaminoseki #genpatsu
  • 01:36  RT @orionaveugle: 最重要は脊髄を冷やさないこと。夜勤5年やってるが、最低これさえ守れば翌日活動可能! RT @hiyokoya6: /:おれの職場泊まり術メモ(多くを望めない環境でいかに快適に寝るか) :http://d.hatena.ne.jp/hiy ...
  • 01:36  RT @KOICHIROH: 【医師の方へ】日本内科学会が、災害発生時の医療現場に有用な情報をWeb上に掲載しています(過去の学会雑誌掲載分)。ぜひご覧ください。http://www.naika.or.jp/info/info110311.html
  • 01:38  RT @yuchi_yn: Now browsing:Togetter - 「原発大丈夫なの?」 http://togetter.com/li/110491
  • 02:02  RT @unouuu: @tsuda 安否情報等でハッシュタグ検索をする際には、「#ハッシュ名 -rt」で検索すると重複リツイートを除外できます。
  • 02:08  ???まずいのは2号機だったはず。情報が錯綜している。
  • 02:09  圧力逃がす過程で放射能が漏れるのはわかった。で何mシーベルトなんだ。
  • 02:10  RT @tomad: 完全にエゴかもしれないけれどダンスフロアからでも心持ち次第では祈ることはできるはずだと僕は思います。
  • 02:10  RT @tomad: というかいまそれぐらいしかできない。
  • 02:18  RT @super_ninki: 無事な皆へ。自分が無事である事、自分が無力な事は君の罪じゃない。何かしなきゃという気持があるなら、今はねこ画像でも見て少しでも余力を蓄え、明日に備えよう。 http://bit.ly/f5DH1r
  • 02:21  RT @nojiri_h: 福島第一原発の状況は大騒ぎするには当たりません。チェルノブイリみたいなダダ漏れではなく、予防的にちょっとガス抜きするかも、という程度。漏れても海側に流れてすぐ拡散する。
  • 02:34  RT @ttakimoto: 正式に訂正 RT @asahi_fukushima: さきほどは誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。原発をめぐっては、原子炉内部の圧力が高まったので、放射能を含んでいる可能性がある蒸気を逃す作業を行うことを検討しているそうです
  • 02:35  RT @DJTRISHA: the sun will rise in a couple of hours. hang in there everyone. #prayforJAPAN
  • 02:39  RT @siva_yuri: 地震は天災だがここから先は人間の努力の問題だ。 努力を開始しようじゃないか。 例えつぶやくだけでもな。 #義援金送るにも金融機関あいてないし、ボランティアには早すぎる。
  • 02:41  RT @PacificFleet: USS Ronald Reagan CSG has been directed to proceed at best safe speed toward Japan to ensure they are ready to provid ...
  • 03:00  [B!] クリントン国務長官が冷却材(水?)が不足しているため空軍が空輸している、と http://tinyurl.com/637qcsq U.S. delivers coolant to Japan nuclear plant: Clinton | Reuters
  • 03:01  RT @siva_yuri: 被災地から遠く離れた地で何が出来るかですか。 税金払ってて、適切な政府を選挙で選んでいるなら、それがまずは最大の支援です。 事前の準備こそが物を言います。 それ以外で出来る事は少ないですが、まずは節度を守り、冷静に発言、行動をお願いします。 ...
  • 03:20  音楽は素晴らしい。いやな動悸が収まっていく。「つつがなく日々は繰り返されていく」 (live at http://ustre.am/uVSI)
  • 03:36  RT @mineki: Yahoo!ボランティア、重いですが、現在調整中です。募金にご協力いただいている皆様、申し訳ありません。 「東北地方太平洋沖地震 緊急募金」 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/ ...
  • 04:01  信越だと!?
  • 04:07  見事にプレートテクトニクスだ。http://www.zenchiren.or.jp/tikei/image/zeijaku1.jpg 三陸沖北米プレートの端で起こった地震が、反対側の北米プレート−ユーラシアプレート接点に影響。
  • 04:07  伊豆が心配
  • 04:10  それ去年の3/12や RT@mutevox @MagaruUsagi: チリでM7.2の地震 < 2010年3月12日 1:33 > http://news24.jp/articles/2010/03/12/10155183.html
  • 04:15  RT @bcxxx: 「こうした応力の急激な増加によって,次の地震が起こりやすくなる。」http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0304/quake.html
  • 04:27  RT @AmbassadorRice: I am saddened by the tragic loss of life in #Japan this morning. Our thoughts are with the families of those who are ...
  • 04:58  RT @SoftBank: 東北地方太平洋沖地震に伴い、公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を無料で開放しております。 http://bit.ly/gpHY9F #softbank #jishin #anpi #jishin_jp
  • 05:02  RT @hashiP_tamafle: とりあえずタマフルクルーは大丈夫!放送についてはまたお知らせします。リスナーの皆様、ラジオがある人は携帯して、慎重に行動しましょう。 #utamaru
  • 05:08  RT @ttakimoto: 日銀は資金を潤沢に供給を表明する見込み http://s.nikkei.com/dHL4Yz
  • 05:10  ありがとう。救いになりました。そろそろ帰ります。 (live at http://ustre.am/uVSI)
  • 05:43  RT @gyaooo: 明るうになるにつれ、色々ショッキングなもんも見えてくる思うねん。それでも、明るうになったことでやっと人間の大規模反撃ができるようになる思うねや。暗い中好き勝手揺らされて恐怖に怯えるばかりの夜が終わるねや。
  • 05:49  RT @oggyogubone: RT“@MATSUDA_MIYUKI: @AMATORECORDZ 神さんたちの姿は見えないし、声も聞こえない。だけど、誰かを思って一生懸命に声をあげるみんなの声や姿は、まるで神さんたちみたいだ。それがどれだけ今の日本を支えていることかと ...
  • 05:52  京王、小田急とも通常の混みぐあい。
  • 06:33  無能な指揮官にできる最高の施策は、最前線に赴くことだ、って習った。そこに最高指揮官が存在するだけで「ぜったいにここが見捨てられる事はない。なにがあっても救援がくる」といちばん損害を受けている人たちに感じさせられる。希望が人を生かす。
  • 06:46  RT @a_ge_ha: http://goo.gl/rJ4c原子力安全・保安院は、福島第1原発正門近くの放射線監視装置で、通常の8倍以上の放射線量検出。 2011/03/12 06:29 【共同』RT @heatwave_p2p (TBS)福島第一原発、通常の8倍の ...
  • 06:53  RT @nojiri_h: 放射線量で3桁ぐらいの変化はどうってことないです。元がものすごく小さい値なので。
  • 06:55  RT @nojiri_h: 対数的・指数的に表現してほしいです。RT @_tsq: @nojiri_h なんですけど、一般人は1000倍!とか言われると即死レベルとか思っちゃうんですよねぇ。
  • 18:26  RT @tavito_net: これ必読です→ 【拡散推奨】 提案:12日、13日の関東在住の人の過ごし方 http://bit.ly/dJGIJE
  • 18:34  RT @Sn0wNight: 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News: http://ux.nu/cWKPO6 #miteru
  • 18:38  RT @kentarotakahash: 発生した水素ガスが酸素と触れ合った場所で爆発が起きたんじゃないか、という解説。となると、格納容器の外でも起こりうる。 QT @kazuwow え、水蒸気じゃなくて、水素爆発だったんですか???
  • 18:39  RT @BB_ragna_genko: ヤシマ作戦の対象地域は以下の各県だ! 9都県= 栃木県、群馬県茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県静岡県富士川以東) 東京電力公式。 関西組は無理して電力を抑えなくていいんだぞ
  • 19:21  RT @raurublock: 「爆発したのはタービン屋舎の冷却用水素ガス、原子炉は無傷」という推測には確かに説得力がある。しかし確かにもう少し情報がほしいな
  • 19:55  テレ東が放射線の件でミリシーベルトの話を専門家読んでちゃんとしてる! 「1000マイクロというのはずいぶん多いな、と思うだろうが即座に危険と安全の境界ではない。原子炉なりレントゲンなりの一つの設計基準値」
  • 20:01  RT @Premordia: 【福島第一原発よみうりテレビの報道で、格納容器は無事とのこと。ということは格納容器外に漏洩していた水素(ジルカロイー水反応で生成)が爆発し、建屋を吹き飛ばしたものと推定されます。これが事実なら大量の放射性物質放出の可能性は無くなりました。だ ...
  • 20:04  RT @swmemo: RT @kirik RT @obiekt_jp: 格納容器は残ってて、中央制御室も健在。RT @plummet: 日テレ、福島第一原発の格納容器に異常はない、放射性物質が大量に放出された事態ではないとの正担当者のコメントを報道。
  • 20:08  RT @heatwave_p2p: "仙台市の火災すべて鎮火  仙台市消防局によると地震発生後に仙台市で発生した火災35件はすべて鎮火した。 2011/03/12 19:31? 【共同通信】" http://www.47news.jp/news/flashnews/
  • 20:29  RT @nobrock: 今、会見してる「原子力資料情報室」はどういう団体なのか、自分で調べて、それからその情報を信じるか信じないか冷静に判断してください。
  • 20:31  RT @Hachikuma: 仙台市青葉区/東北大学川内キャンパスです。電気がつきました。拍手が起こりました。少し泣きそうです。うれしい。携帯充電できてます。節電を促すツイートたくさん拝見しました。皆さま本当にありがとうございます。
  • 20:37  RT @_DJ_JIN_: 先ほど夕方前に、近所の赤十字献血センターに電話。献血は後日がいいという情報も入ってたので確認。すると「後日でなくても、本日来れるタイミングでいつでもお待ちしてます」とのこと。さっそく出掛け到着すると「O型ピンチ」の張り紙。俺、O型。自分で確認す ...
  • 20:42  現場は疲弊しすぎてて冷笑的な態度で防衛するしかないのかもしれないけど、それにしてもひどい
  • 20:43  枝野会見。格納容器無事。やはり建屋での水素爆発。

Powered by twtr2src