Tue, Mar 15

  • 03:26  RT @tsuda: すごい。これこそマジでITの力。RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。http ...
  • 10:49  RT @Masunald: totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたらと言う事で沢山の人から支持を受けました。たった今、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと電話で話した。【新しい意見、是非協力したい】と言ってくれました。マジで嬉しい。月曜日からJリー ...
  • 10:51  RT @SinjowKazma: や、まさにそこが要点で^^「復帰」でなく「『次』を如何に良くするか」を思考中ですRT @shohei0308: 非日常ではなく日常2・0なとこに深い意味があるなあ…帰れない可能性も含まれてる。 RT @SinjowKazma こりゃ一般意 ...
  • 11:06  恐怖ってのは「不幸の予感」のことだと思う。予測じゃない。
  • 11:24  RT @dongyingwenren: コンビニに肩パッドとバギーを買いに行ったら売り切れだった。ケツを拭く紙も売り切れだった。都内のみなさん、買占めをやめてください。それを本当に必要としているモヒカンたちのことも考えていただけますと幸甚です。(朝日新聞 3/15読者投稿 ...
  • 11:28  RT @rrr53: 遠藤周作の遺稿『セガールの沈黙』なぜセガールは応えてくれないのか。RT@TomoMachi @kiichiro: セガールはまだか。なぜ沈黙しているのだ。 RT @nofrills: 俳優のエドワード・ノートンさんから。… (cont) http:/ ...
  • 11:28  RT @amneris84: 賛成! RT @tuigeki よく街角や道路沿いに並んでいる缶飲料自動販売機、あれは電気食いです。一台の中で温めたり冷やしたり。便利なものの裏では電気の大量消費が。非常時に必要度合いは薄いもの。水分補給なら常温で飲んでも大差なし。常温販売を ...
  • 11:33  RT @namekawa01: チェルノブイリは最高出力運転中に熱暴走して爆発し、さらに黒鉛が炎上するという最悪の展開となった。福島では緊急停止後、かなり冷却が進んだ後であり、黒鉛も使われていない。しかし3号機のプルトニウムは毒性が強い。また当時のソ連は封じ込めに人命を無 ...
  • 11:35  RT @BUBKA_henshuubu: さっきから日経先物、サーキットブレイカーが発動しておる。08年以来だ。G
  • 11:41  RT @sunaoh: 深刻な事態ではあるけど、実質上、東京辺りですぐさま退去しなきゃヤバイ自体にはならないと思うので各々ケース毎に気をつけるべきことは気をつけつつ、むしろ混乱とかの不穏すぎる方向というか人災が起きないように心がけるのが大事じゃないかと思った。ソワソワした ...
  • 11:44  RT @noiehoie: 別におべんちゃら言うわけでもないが、「救援物資もって行く」と調子づいて息巻く渡邉美樹に関し、「行くぐらいなら金だしゃいいのに」と至極真っ当なコメントをしただけの.@tsudaさんが、「幻滅した」だの「最低」だのと周りから言われにゃならんのか、全 ...
  • 11:46  RT @TERRAZI: これはひどい…正視できない… / 【画像あり】やべえぞ・・・ついに暴動が起き始めた件・・・ - 【2ch】ニーてつVIPブログ http://htn.to/xwp5yM
  • 11:47  RT @hatebu: 多田あさみさんの 「大人の千羽鶴 (募金)」 が素晴らしいと話題に:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) (104 users) http://bit.ly/gkLkbh
  • 12:14  線量が上がって問題なのは、現場の作業が遅滞することだ。線量が倍になれば、倍の人数が必要になる。30km圏外にいるなら、直接の放射線被害は殆ど無い。東京から逃げ出すとか恐怖にとりつかれたバカのすることだ。もちろん残留する放射性物質の話は後日測定してみないと。が今のおれの理解。
  • 12:15  RT @imo_co: 不意打ちwww RT @isetta_afgn: #1c_zannen リアム式ギャラガ
  • 12:16  RT @maname: 原発の仕組みを一番わかりやすくしていたのが2chのエロゲ板だったことに対して「さすが断面図は得意だな」とコメントしたのは秀逸だった。
  • 12:16  RT @kunit: おそらく日本でのパニックの度合いは、tph という単位で表される。トイレットペーパーが1時間あたりいくら売れるかという単位。
  • 12:17  RT @oshio_at: 自衛隊は日々の活動報告をUPしている。昨日夕方の段階で15,900名を救助。 http://bit.ly/ib4Fap
  • 12:21  RT @tirutiru97: 枝野さんは少し寝させるべき。でも枝野さんが出てないと国民が不安に陥るので、テレビ画面の左下に寝てるところをワイプで映して枝野就寝中って入れれば大丈夫。 #edano_Nero
  • 12:25  なんか昨日から「陛下も苦難を分かち合いたいと皇居一時停電を受け入れ」って千代田区停電対象外だしデマかと思ってたらマジだった。 http://bit.ly/eblrbV 周りを巻き込むはずないから、皇居はやっぱり完全別系統なのな。たださっきRTした京都遷座はどうかと思う
  • 12:32  Toilet paper Per Hour では。なので tph または t/h がただしい
  • 12:32  4号機鎮火。まじよかった。
  • 12:35  RT @_UmeOzawa_: 枝野さんの行動ハッシュタグができてる…。 #edano_nero#edano_neta#edano_okita#edano_gohantabeta#edano_waratta
  • 12:38  んで原発事故で病巣になってるのって電源の問題だとおもうんだけど、「電源車のつなぎ込みに手間取っている」ってずっと言ってる気がする。何がどう問題なのか具体的に分かる人いるかな。量が足りてない? それともシステム的にできない? 物理的に繋ぎ込むべきコネクタが破損してる?
  • 12:39  RT @kazumiyamashita: よかった!!@nobrock !!!! RT @tororosoba: うひょおおお / 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県  :日本経済新聞 http://htn.to/dN75pX
  • 12:41  RT @Gyoku_tama: お父さんがこれから命をかけた作業に入るって連絡がありました。奇跡が起こることを祈っててくれって。みなさんで祈って下さい。このまま会えなくなるなんて嫌だよ…。#genpatsu
  • 12:41  RT @Gyoku_tama: お父さんから電話来た。立場上、残るしかないからこの先覚悟してくれって…。そういう仕事だし、昔から言われてたけどずっと冗談だと思ってた。こんなことになるなんて…。
  • 13:18  RT @ots_min: あ、こういうことか… RT @surblue: これまで無事が確認されていた7000人を含めて9700人の安否確認、人口1万7000人のうち、残る方々は安否不明のまま? 「南三陸町 8000人安否不明」http://bit.ly/dJ8QXO
  • 13:32  RT @hisa_kami: この発想は新しいですねw 実際、子どもの方がまともです。RT @hiasa: やるなぁwww RT @hironobutnk: 娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。論理的思考力の発 ...
  • 13:39  おれは放射性物質より低温と不衛生とエネルギー不足とPTSDと貧困のが怖い。もちろん問題のタイムスパンが違うのであれですが。
  • 13:48  指摘感謝。なるほど。自主的に停止するのか。 RT @m_saku01: 停電じゃなくて節電。「使用を停止」 RT @gnt http://bit.ly/eblrbV 周りを巻き込むはずないから、皇居はやっぱり完全別系統なのな。
  • 13:49  RT @zukamoto: 計画停電が計画的に行われない事にお怒りの皆様へ:ご自宅にありますブレーカーと呼ばれる装置をOFFにいたしますと、ご自宅だけ計画的に停電を起こす事が可能となります。ぜひ、お試しください。
  • 13:53  RT @DocSeri: @kikumaco なんというか、「放射能」をある種の呪いのようなものとして理解してるんだと思うんですよ。身を晒すことで死に至る呪い。そこに濃度や減衰のような概念の入る余地がない。
  • 13:57  アメリカ人が過度にポジティブなのの陰陽で、日本人は過度にセンシティブなのかなあ、とウォッチメンのDr.マンハッタンを思い出しながら。神話。あれもやはり恐怖についての物語だった。
  • 14:32  KEK高エネ研高エネルギー加速器研究機構ね。
  • 14:34  Ko Enerugi kasokuki Kenkyujo
  • 14:39  RT @S_T: こういうアイデアいいね RT @catucatu: AKB個人ごとに義援金口座作って、一番入金された義援金が多かったメンバーが次のシングルでセンターなんてやったらきっと大変なことになる。
  • 14:42  RT @mtandtk: 「日本は本当に進んでいる。彼らはビーチには行かない。ビーチのほうがやってくる」など12の地震ネタをツイート。ちなみに日本のアフラックダックは別の人です。
  • 14:46  RT @ocha1978: 現在ネット上では[日本人としての誇り、自衛隊礼賛、原発・政府批判の禁止、枝野官房長官のアイドル化]etc.の言説が流行しているようだ。全てまとめて、ゴミ箱へ叩き込む。
  • 16:23  RT @Chair_14: 近頃、貧乳が好きだと堂々と言う輩が多い。そのせいで女の子側も貧乳でも需要があると気づいてしまい、貧乳が最も輝く瞬間である“自分の胸が小さいことを気にする”要素を持つ女子が減ってきている。これを防ぐためにも例え嘘でも、公の場では男子は全員巨乳が好 ...
  • 16:26  シーザードレッシングと思ってたら食べるラー油みたいのが出た。の役ね RT @acmn0210: ヤサイガールズにドレッシングかけるポジション空いてますかね
  • 17:38  ビールTLはこれかw RT @h_a_s_s_y: な ん だ と ! しょうがないなぁ飲むか。「ビールで放射線をブロックできるかもしれない」 http://t.co/sorsmMk
  • 22:23  RT @meigenbot: 急いでも無駄。大切なのは間に合うように始めることである。(仏詩人: La Fontaine)
  • 22:24  RT @ayumi_0321: 【拡散希望】3/20アニソンナイトは予定通り開催+イベントの純利益を100%東北地方太平洋沖地震義援金として寄付します http://amba.to/e34kPv http://bit.ly/eEnA6m #anisonnight #bokin
  • 22:25  RT @tavito_net: (???????;?;??????) PHEWさん  RT @originalphew た_び_と(っ`∀´)っくん
  • 22:28  twitpicとかのサイドバナー広告がサイエントロジーになってて「ぎゃあ」ってなった
  • 22:29  人間ナメんな!(揺れたら定期ポスト
  • 22:31  RT @yhosok: 原発のメリットとリスクを天秤にかけろ、という言い方が間違いなのは、交通事故で亡くなった人の親族に「一定の確率で死ぬんですよ」と言うのと同じだから。歴史というのは、「何故私が」という地平で動く。今回の大災害は、そういう唯一性、歴史性を刻んだと思う。い ...
  • 22:31  RT @ShinyaMatsuura: 一号機の燃料棒の70%が損傷している可能性(東電記者会見より、ソースはJNNニュースバード)。燃料被覆管にピンホールが発生し、亀裂に成長。
  • 22:37  あ? 静岡!?
  • 22:39  地震学者の意見は「関係ない」だったけどやっぱ の北米プレート全体が荒れてるとしか考えられん
  • 22:39  マジで富士山直下じゃねーか
  • 22:43  沼津三島無事なようで安心した
  • 22:56  お。凪さんも無事。
  • 23:00  RT @kirik: そういや、関東大震災は俺が止めているって仰っていたけど、面倒くさくなってしまったのかな RT @mkcarlos 角川春樹先生は祈っていないのか? @kirik
  • 23:02  RT @hirougaya: ベトナム戦争や人種衝突や暴動でぐちゃぐちゃだった時代のアメリカの歌。「一体何が起きているんだ?」 http://youtu.be/Ev2yO-OHc58
  • 23:06  http://soundcloud.com/jay-negron/marvin-gaye-whats-goin-on-medley-jski-mix-2010 このメドレーが非常にすばらしいので効くよ。
  • 23:08  RT @bot_papa: もしもし、パパだ。てをゆっくりにぎって、ゆっくりひらくんだ。いきをすいながらグー。はきながらパーだ。ドキドキがおさまったら、ゆっくりおみずをのみなさい。どうだ、すこしはきもちがおちついたかい?だいじょうぶ、だいじょうぶだぞ。
  • 23:09  RT @TOKYOMX: 【鉄道情報】23:05現在。<小田急線>新宿〜向ヶ丘遊園 終日運転 http://bit.ly/fIWoDc #316train #traindelay #tokyomx
  • 23:12  「22時31分頃、 地震発生のため全線で運転を見合わせておりましたが、安全確認のため、一部を除いて、速度を落として運転を再開しました。秦野駅〜小田原駅間で運転を見合わせています。」 http://bit.ly/cQ6OF8 小田急まじゆうしゅうあいしてる
  • 23:14  RT @abolabo: UR!マッドマイクが言ってる曲はこれ。聴こう。 http://bit.ly/UIkw RT @shiraishi_t マッド・マイクからのメッセージ「今、このとき、困難に立ち向かうすべての人たちへ」 http://bit.ly/dINQA0
  • 23:17  [B!] ありがとうデトロイト thank you detroit. http://bit.ly/fduC2r message, from artists who loves Japan, for East Japan Earthquake Disaster Victims
  • 23:20  おこられた。じゃあ……って電気の歌詞だいたい不謹慎じゃねーか
  • 23:25  不謹慎ではないけど身近の静岡県民のトラウマを掘ってしまったので粛々と削除します。「静岡県民は東海地震教育されてるから地震に強い」って思いがちだけど、逆に小学校低学年から阿鼻叫喚の想像図とか見せられて大地震トラウマがあるひともけっこういるので注意だ。

Powered by twtr2src