Thu, Mar 17

  • 01:20  ほーう! マックしまってるー! というわけでマックの外でWifi失敬中。キーボードを打つ手が固まりつつあります!
  • 01:30  おっしゃおわった。かえってエスプレッソ入れるー(節電
  • 10:30  昨晩の会見でやっと電源車の謎が解けた。最初に来たのは100Vとか200Vとかしか電圧でないやつで、照明くらいにしか使えなかったっつー。こんどのは分電盤とかスイッチングとかちゃんとして、機械に回せるようにするらしい。
  • 10:30  なんでいちばんの専門家がいままでできなかったのかは不明。人的リソースかな
  • 10:43  RT @chobbyxx: 放射能が心配なので、ホウ酸買えますかって問い合わせがあった。あなたの家の風呂に溶融しそうな核燃料棒が沈んでいるなら売ることにやぶさかでは無いですが、コレで体を洗うのは害が有るのでお売り出来ません。と返しておいた。
  • 10:51  RT @furumai_yoshiko: (だんだん原発話がうんち話になりつつある…これが事態収拾後の反原発運動にどう飛び火するか…「反う●ち運動」? いやんw)
  • 10:52  じっさいうちの職場ではトイレットペーパの備蓄がないことが判明し、職場う●ち禁止令が布告されたのであながち間違ってない。ガチアナルは間違い。
  • 10:55  RT @nomaddaemon: 物流(5)誰かが無自覚にネガティブな情報を囁くと、その蝶々の羽ばたきは誰かの息の根を止めるんだよ。一度囁かれたデマは、もう取り返しがつかないんだ。どう責任取ったって一人一人の所へ回収なんて行けないんだ。デマで誰かを殺す前にその舌を切れ。
  • 10:56  RT @DocSeri: 嘘は言ってないな RT @notikaruga: もうさ、買い占め防止の為に真実言っちゃおうよ。「すべての食品に放射性物質が含まれています」って。核アレルギーの奥さま方はこれでもう手を出さないんじゃないいかなあ。
  • 10:57  RT @netguytp: 普通のCMは流れるとクレームの嵐。半ば仕方なく自らキャンセル。それでも出稿料は戻らず。相当な圧迫になっている。RT @masanork これは知りたかった話 / テレビCMが「AC」だらけに・・・ - livedoor ニュース http:// ...
  • 11:02  [B!] やっぱり「企業がCM枠料金は払って、枠はACに寄付」ってのはデマでした。あと個人的にお気に入りの子宮頸がん検診の娘さんが松方弘樹の娘ときいて非常に何か納得した http://bit.ly/g5SJIw テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独...
  • 11:14  RT @akkmych: そうだ!今こそこの人の出番だ!: 綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」
  • 11:15  RT @rioysd: そうか……。編集者もがんばれ。 RT @Seikeshi: @rioysd 部数減の話…すでに出てます。紙がないというより、コンビニです。東北の数百店舗、さらに陸路で運べないので北海道もまけない。そうなると値段も上げなきゃいけないから客が離れるかも ...
  • 11:15  RT @wtnbhrt: これ力作だな。168頁ある(pdf)。声優論なんだけどアイドルの系譜上に配置する歴史学、「アイドル声優」を成立させるアーキテクチャ論、雑誌・ラジオ等メディア論の3章立て。劇重いので注意。|『声優環境論』 http://bit.ly/a0RNZt
  • 11:17  [B!] 11 :名無しさん@涙目です。(岡山県)「福島県産のあわびがきれいなピンク色に突然変異する」  評価したい http://bit.ly/dW3AwC 放水見てわかった、もう打つ手がないんだね、じゃ最悪どうなるのか誰か教えてちょーだいませませ
  • 11:19  [B!] お前らいい仕事するじゃねーか http://alfalfalfa.com/archives/2685804.html 東大地震研究所の助教授が可愛いと話題に
  • 11:32  RT @___000: 【東日本大震災】15年間の引きこもり男性、自宅流出も避難せず奇跡の生還 - MSN産経ニュース http://t.co/ErzXvfi
  • 11:36  RT @djqs: これもうのこってないと思ってた! @magicbookrec ENEからリリースの桑田つとむのアルバム!DJ QUIETSTORMがシカゴハウスへの愛情をどっぷりらぶ注入!ハウスのDJ MIX感覚でエキサイティングに紡がれていく刺激的一枚!http:/ ...
  • 11:45  [B!] 日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 http://clip.kwmr.info/post/3896045912
  • 11:47  [B!] コラだと思う。塗装が剥がれてる上にステッカーがある。 http://blog.esuteru.com/archives/2683768.htmlけいおん】澪の痛車も大震災にはかなわなかったよ・・・・ : はちま起稿
  • 11:49  [B!] あっちの評価と違うじゃん……と思ったら「懸念すべき人体への害はないが、福島の原発で事態が進行しており、インフラ混乱の恐れもある」とのこと。玉虫色。 http://bit.ly/ekmRCA 東京以北から退避検討を 英、自国民に勧告 - 47NEWS(よんななニュース)
  • 11:50  RT @kikumaco: カツラは意外に落ち着くかもですにゃー RT @ginmashiko 質問が不毛だからではないですか?記者団も安全保安局を見習ってカツラの着用を。
  • 11:53  [B!] 福島で罹災した冲方丁の提案。ただしい。が、心情的に可能なのか。 http://bit.ly/hqvf8d ぶらりずむ黙契録 - 【物資を「運ぶ」のではなく被災者を被災地の「外に出す」】(1)~(3)まとめ
  • 12:00  RT @otsune: もう、みのもんたに「原発の影響は200km離れてるところは安心だし、買い占めしないほうが長生きするし、納豆は健康にいい」とか言ってもらったほうがいいのか
  • 12:01  RT @kotoriko: なにがあっても自分が好きなことしか話さない奴ら渋い!!!!!!!!!!!!!
  • 12:02  RT @akirax10: 【緊急速報!】枝野さんついに動詞に!【枝る(えだる)】:動詞 (1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。 (2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。
  • 12:03  「あーedaっちゃったわー。おれちょっとedaっちゃったから2時間しかneteねーわー」がそろそろ作られてるころ
  • 12:06  よかった。仙台市は順調に電気が通り始めてるようだ。
  • 12:16  [B!] 「トンデモ理論についてのジョークは、高度すぎるとトンデモそのものと区別できない」周囲の反応込みで。 http://transact.seesaa.net/article/156103598.html 忘却からの帰還: メモ「ポーの法則」
  • 12:42   ('ω'人) ダ (人'ω') ル ヽ('ω')ノ シ ヽ('ω')ノ ム
  • 12:43  RT @NHK_PR: N=ナカノ H=ヒトナド K=イナイ
  • 12:53  RT @konamih: トイレットペーパーなんかなくても,手で水を掬っておしりを洗えばいいんです。その後で手を洗ってすました顔でトイレを出ましょう。誰にも分かりはしません。って,あー,言ってしまった!
  • 13:39  RT @GA__KO: ホリプロ所属タレント朗読による震災被災者に向けた「日本昔ばなし」無料配信。伊集院光の「あたまが池」って、ストーリーはほぼ落語の「あたま山」。「のはなし」でも好きな演目に挙げてたけど、こういう形で聞くことになるとは。 http://bit.ly/gEnHNE
  • 13:44  烏賀陽さんと野間さんがキャットファイト中。しかも烏賀陽側は野間のことを知らなかったらしい。なんじゃそら。
  • 13:44  RT @hotate66: 緊急地震速報ってどこかの誰かが作ってるんだろうなー、と調べたら、東大先端研の人だった。伊福部昭の甥と聴いてなんか納得。 http://kikaku.rcast.u-tokyo.ac.jp/modules/wordpress/index.php? ...
  • 13:53  RT @kirik: だな RT @Oira_NY: 世が世なら一面トップで偉い人が会見で謝るレベル @kirik 単純に、困るからだろ RT @yto: みずほATM停止のニュースは拡散している人たちはなんなの? 今の状況だと「現金おろせなくなるかも」とパニクって他行A ...
  • 13:58  RT @sachie_1116: 茨城の母からメールで職場の人のまだ小さい息子さんが福島の原発近くから避難してきたので、サチエの耳のでかいサル(チェブラーシカ)のぬいぐるみあげていいかと聞かれた。即、OKしました。お腹押したら歌いだすよ。
  • 13:59  RT @robizombie: これはカッコイイ! RT @WORLDJAPAN: 問題なしです!(勝手に) RT @sogitani_rock: IRON MAIDENの日本復興支援Tシャツのイラストがすごい。良識のある人には非難されそうだけど、メイデンらしくていい。h ...
  • 14:00  RT @tai_chi_mas_ter: はやい!RT @Firoshi1: 売り切れた!RT @M_U_D_O: RT @Mrs_ue_kin: かっこいいwRT @tyuuuchan IRON MAIDENの日本復興支援Tシャツのイラストがすごいhttp://bit. ...
  • 14:00  RT @jidouvip: (755pts) 【速報】原発、送電一部回復へ ECCS復旧か http://bit.ly/gTJXcS
  • 14:18  RT @tsuuu_shank: もう、言葉が出ない RT @*** さっき、募金してたおみせで、おじさんが一万円いれてて、あたしが感動してたら、そこの店員が、『ラッキー。これでみんな、のみにいこう!』って、いったのを聞いてしまった。気になって、もう一度いったら、綺麗に、 ...
  • 14:24  数年前の平時の話。あるコンビニではレジ〆で金額が合わないとき募金箱から抜いたりしてた。数十円、数百円とはいえ、この店長クズだな、と思った。と同時に、それを止められなかった数年前の自分もクズだったといま思う。結論としては、寄付は領収書切ってくれるところに。控除できるし。
  • 14:28  RT @bcxxx: 凄い。コンクリートポンプの件、政府に伝わったっぽい。
  • 14:28  RT @nobuogohara: コンクリートポンプ車の件、今、対策本部副本部長の片山総務大臣に直接報告しました。消防庁長官に至急検討させるとのこと。 貴重な情報有難うございましたRT @d8works @nobutomorino: 原発関係者に届くまで。海水を大量に放 ...
  • 14:30  RT @SinjowKazma: "怪談の基本 友達の友達 が登場! 期待を裏切らない発言に心がうきたつ. 若い女性のひとりぐらし, 警察官, ブレーカー といった表現も見落せない." http://tumblr.com/x3t1sr6tnn
  • 14:34  RT @mikishanbara: 新原発の撤回、浜岡原発の停止、中電に要望へ 伊勢市http://mytown.asahi.com/areanews/mie/NGY201103160005.html
  • 14:45  RT @m_soba: 「デマが出回る」と言うけど、そもそもデマの語源が「出回る」だから、デマが出回るは馬から落馬と同じ誤用なので注意。ってデマが出回ってますが、デマの語源は出回るでなく「出任せ」なのでデマに騙されないように。ってデマが出回ってますが、デマの語源は出回るで ...
  • 14:47  RT @dongyingwenren: 【緊急全力拡散希望】被災地でがんばる自衛隊や警察消防医療関係者のお兄さんを支援するため、若い女性がおっぱいをうpする運動がミクシィツイッターで幅広い広がりを見せています。自宅からもできる支援にご協力を! #dema
  • 14:51  RT @HYamaguchi: 春のパン製造まつり、がんばれ。「山崎製パンが25工場フル回転、3月17日までに被災地へ152万個支援。」 http://tinyurl.com/4s382r4
  • 15:53  RT @soramona2000: 先日、久しぶりにアンパンマンのシナリオを書きました。原作者のやなせたかし先生は戦場で第二次世界大戦を経験し、大勢の人々が命を落としていくなかで、正義とは何か、長い間考え続けたといいます。そしてたどりついた答えは「正義とは、おなかがすいた ...
  • 16:01  RT @omimexico: 今日はジャパネットたかたさんが衝撃だった。五億円+売上全部というのもすごいが、なぜ寄付するのか(東北に支えられてきた)なぜこの商品なのか(電池が足りない、テレビが地震で壊れて困ったという声)を自分の声で真っ直ぐに伝えていらして、心打たれた。真 ...
  • 16:02  RT @jun_yama: 警視庁には「ハカセ」とか「マイコン」と呼ばれるような発明刑事はいないのか。車を遠隔操縦できる装置とか発明しないのか
  • 16:02  RT @teramat: 「第一の技術、原始時代の技術ができるだけ多く人間を投入したのに対し、第二の技術、現代の技術はできるだけ少なく人間を投入する。第一の技術が行なった技術上の大事業は、いわば人間を犠牲にしたということであり、第二の技術のそれは、乗務員を必要としない遠隔 ...
  • 16:03  RT @teramat: …第一の技術は、「一回こっきり」の世界である。(そこには、一度したら取り返しがつかない失敗だとか、未来永劫にわたって代理の意味をもち続ける犠牲死だとかがある。)第二の技術には、「一度は数のうちには入らない」ということわざが当てはまる。…
  • 16:03  RT @teramat: …(これは、いろいろなやり方を倦むことなく試してゆくものである実験に関係が深い。)第二の技術の根源は、人間がはじめて、そして無意識の狡智をもって、自然から距離をとりはじめたところに求められる。別の言葉で言えば、この根源は遊戯Spielにある」(『 ...
  • 16:29  www.?econ.?hit-?u.?ac.?jp/?~makoto/?Tohoku_Kanto_ear?thquake.?html を見ようとしたところ一橋大学経済学研究科ぜんたいが鯖落ちしてた。大丈夫かイチハシ。
  • 17:11  ここのところのいろいろでわかったのは「若者のクルマ離れ」はある意味正しかったかも、ということ。
  • 17:15  自動車って、一つの環境として完成してる。自分だけで光源も温度調節も移動も通信も輸送もできる。それはすなわち自立してるってことだ。アメリカ人が自動車に対して特別な思いを抱き、そして日本にもそれが輸入されたのもわかる。
  • 17:16  もちろんこれには「ガソリンと道路が続く限り」って留保がつくけど。個人トラックの運ちゃんが被災地に物資を運びに向かった、って話を聞いてそう思った。
  • 17:19  RT @mokudo2ch: ツイッター上、「核で汚染されるとその土地は二度と人が住めない土地になる」との情報が飛び交ってる模様です。真偽の程は皆様の判断に任せますが、今現在の広島市の人口は約117万5千人です。http://bit.ly/eTr4vY
  • 17:57  twitter落ちてる?
  • 17:58  いやTL取得ができてない
  • 19:01  RT @STRNX2: 東横混みすぎ、あんなん乗れん。渋谷クアトロでチャリティーライブやるよ、決行だよ!ゴーイングとかだよ!知り合いスタッフのしみずさんしかおらん。だれかきてー。
  • 19:04  RT @sanodg: RT @korg_inc: 謹んでご冥福をお祈り申し上げます RT ニュース : コルグからのお知らせ|KORG INC. http://bit.ly/fpsVfu
  • 19:14  RT @Support: Some people may find Tweets delayed in their home timeline. We're working on resolving the issue. http://t.co/w6gP36z
  • 19:14  RT @nhk_kurogen: 渋谷駅周辺で、いわゆる”ヤシマ作戦”に参加しているお店など、ご存じの方いたら教えていただけると助かります。ご存じの方は、番組HPのメールフォームから情報をお寄せ下さい。http://bit.ly/bhakWG
  • 19:17  RT @eiitirou: イタリア誌、『東京の放射能濃度が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』という記事に和むなど。つーか、おい、ローマw  http://bit.ly/hvwuWn
  • 19:21  RT @kusigahama: いま一番普及してるタイプの液晶では、黒いアイコンより白いアイコンの方が電気を食わなかったハズ。ただ、多分アイコンを変えることによってキャッシュが効かなくなる電気代の方が高くつくし、というかそもそも気にしてもしょうがないレベルだと思う
  • 19:21  RT @tarowo: NZで被災した専門学校生全員の死亡が確認されたと言う。痛ましい。人命の数ではない。17年前の震災では2ヶ月後にサリン事件が起き、ニュースはサリン事件一色に染まり、全国的な復興支援熱も一気に収束してしまった。今の支援が一時の熱ではなく、新たな事件や報 ...
  • 19:23  [B!] おしごとできたよー! http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_volunteer.html 東日本巨大地震 - ボランティア - Google パーソンファインダー
  • 19:25  RT @hyanten: 外国の報道内容が拡散されているようです。世界中の新聞、雑誌のニュースを扱っている職場にいる者として思うのは、海外の記事には日本の報道にない客観的な情報や深い分析もありますが、ちょっと知りえた情報をふくらまして書く記事もとても多いということ。日本の ...
  • 19:25  RT @REVI: 東京新聞:築地移転先、地震で弱点露呈 豊洲液状化:特報(TOKYO Web) http://htn.to/QRb9Rt
  • 19:31  RT @tammayu: 渋谷ですげえ芝居がかってる募金おばさんが。しかしあまりにファッカブル!つまりキレーで、振り返って二度見したら三原じゅん子じゃん!
  • 19:37  [B!] 手書き画像から文字おこしをするだけの簡単なお仕事です http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_volunteer2.html 東日本巨大地震 - ボランティア
  • 19:49  RT @yuiseki: これすごい!!被災地域の3G通信可能領域 / 位置登録実績MAP|株式会社コロプラ http://htn.to/a33Kyc
  • 19:50  RT @MagoFukuda: NHKのニュースでの内容が、涙。予備自衛官の「招集」というシーンも泣かせてしまう。戦争じゃないけど、生死を感じる姿は胸を打ちすぎる・・・
  • 19:50  予備役招集まで…!!!
  • 19:52  RT @sixty_seven: 放水車って容量どれぐらいなんだろ。外航の船の消化ポンプは大体180m3/hぐらい、配管を改造してVLCCのカーゴポンプを消火用に使えば15000m3/hという破壊的な容量になる。ここまで行くと冷却どころか原子炉ごと海に流してしまいそうだ。
  • 20:57  [B!] 5000円で八戸市のレストランを予約→その代金で地元で無料炊き出し→復興後来店すれば2500円のコースを食べられる。うまく回ればすごく面白い http://bit.ly/g4S80P 「レストラン予約」という新しい支援の形|地球ニュース|Think the Ear...
  • 21:03  RT @teiiiiii: http://dogg.pixnet.net/blog/post/33495799 台湾のラッパーが歌った Japan ,we are with you 翻訳のほうは韻を踏んでないけど
  • 23:36  [B!] 台湾のhiphopの人が日本応援ラップ。かなりこなれた日本語訳もあり。最後のほう大陸批判になってるのがw http://bit.ly/ggspxx Japan we are with you....大支 @ 大支 人人有功練 :: 痞客邦 PIXNET ::

Powered by twtr2src