Tue, May 24

  • 10:49  [B!] 「今の世の中、放射能を理由にすれば、たいていのことは片付きます。おれの股間ガイガーカウンター内部被曝を測定」まで読んだ http://kyoko-np.net/2011052401.html 「泥酔おもらし女子」に大勝利する6つのテクニック
  • 12:56  俊哉くんの件みたび。一晩考えたけど、フォロワーたちがマジキチ、とは思えなくなった。結論を知ってから観測しているウォッチャーとは違い、4か月分の思考の慣性ってものがあったと思う。あるいは愛着。関係性こそ自我なのだから混乱するのは当然だ。それでも9割方は最終的に状況を把握している。
  • 12:57  事故の受容としては良い方なのでは。俊哉を除き常識の範囲内かと。
  • 19:04  [B!] 【てとりす・しょうこう・ぐん】棒さえ突っ込めば自分の内面的問題は全ていちどきに解決する、とする妄想にとりつかれているさま。対遇語:「童貞さえ捨てればおれだって」 http://bit.ly/jsUAMD テトリス症候群 - Google 検索
  • 19:30  RT @hituzinosanpo: 天皇制があることが ものすげえ強制なんだから、国旗や国歌は「強制でないことが のぞましい」ってのを 「いい発言」として利用するべきじゃない。おまえは天皇であることを 自由意志で えらんでるんだな、ああそう、やっぱ あんたは だめだよ。 ...
  • 19:43  RT @shuumaimaimai: すると嬉しいのが「ほっこり」、 されると嬉しいのが「にっこり」、 食べると美味しいのが「ぶろっこり」、 飲むと美味しいのが「まっこり」、 ひょうたん島なのが「ひょっこり」、 歌うと楽しいのが「ちぇっちぇっこり」、 女の子が大好きなのが ...
  • 19:45  ちぇっちぇっこりん ちぇっこりんさん りさんさまんがん さんさまんがん
  • 19:55  RT @soulflowerunion: ソウル・フラワー中川敬が初のアコースティック・ソロCD発表!(ナタリー) http://p.tl/0eX5 #soulflower
  • 20:48  RT @manbe_kun: まんべくんも傷口をなぞって喘ぐ声が好きーッ!
  • 20:54  [B!] 「遠隔動画編集システムおもしろそうだから基礎開発はしたけどハード含めた実装は予算が降りそうもないからソースコードGPLでさらすよ!」って。なんやねんNHKhttp://bit.ly/mEFC4D フレキシブル制作システム ソースプログラム公開
  • 20:55  RT @nhk_kabun: 【制作現場から】さかなクン特集、放送まであと30分。編集が終わり、これからナレーションの収録です
  • 20:58  RT @hharukun0615: 明日が日本の終末にならなければいいが…@tightrope_jpn: 廃炉を前提とした作業ならともかく、復旧を前提としているのであれば100%失敗して最悪な方向に向かう。 − 落下装置回収へ、作業開始=あす「もんじゅ」で―原子力機構 h ...
  • 21:47  そしてiTunesでチェッチェッコリ(Go Go a Go Go Mix)を試聴したらコニタンマナーで非常に良い! 誰かと思ったら小西康陽の一番弟子こと吉田哲人だったのでなっとくして購入。もちろんヴォーカル抜き用にオリジナルとカラオケも。
  • 22:38  オショックスという「どうしようもない」としか言いようのない自虐ギャグを岡本夏生が流行らそうとしているわけですが。これの何がすごいかというと「本当にそういう言葉があったのかも」と思わせる説得力をいまだ「90年代前後の六本木」という概念が持ち続けていることだと思う。
  • 22:39  バブルという抑圧された民族無意識はあと20年くらいは余裕で機能しそう
  • 22:47  RT @toieba: オショックスといえば「[79]11月22日号|田中康夫の東京ペログリ日記リターンズ|Web SPA!http://bit.ly/l7hg5L
  • 22:48  オショックスが死語なのか捏造された伝説かがどうしても気になってググッてみたら、なんとリアルタイムで使用された痕跡が。 http://bit.ly/iwLwfz 山城新伍田中康夫→(20年の刻をくぐり抜け)岡本夏生という伝承経路。これはなっとくせざるおえない。
  • 22:52  RT @pentaxxx: 磯崎説でヤンキーと天皇制がつながる。奉祝行事になぜYOSHIKIが、あるいはEXILEが登場するのか、その謎を解く鍵はここにある。
  • 22:56  RT @amass_jp: 「エヴァ」主題歌、著作権使用料1位 昨年度 - asahi.com朝日新聞社):文化 http://bit.ly/iL678z
  • 22:59  RT @watch_akiba: アニメイトで行われる「涼宮ハルヒの驚愕」深夜販売を待つ列は現在100人前後になっています。
  • 22:59  RT @amahisa: RT @Thrillerkun 電気グルーヴ初の電子書籍『お前はどこのアプリじゃ!電気グルーヴインタビュー天久聖一』配信決定!いままでテレビブロス誌面に掲載された電気グルーヴ天久聖一さんの対談インタビューを一気に読むことができます。詳しくは明 ...
  • 23:02  RT @junkMA: あーーーーー、ジャンル全然思い出せなかったけど「Kwaito」か!!> DJ Mujava - Township Funk http://www.youtube.com/watch?v=xpPeAafarOM
  • 23:06  [B!] 南アフリカの00年ごろのポップミュージック「クワイト」について日本語解説。盤紹介も。 http://www.asahi-net.or.jp/~xx3n-di/03-note/03017.html KWAITO
  • 23:27  [B!] 「写真スゲー」「RTされまくった」「引用元示してください」「はい。抜けてましたすみません」「今後とも弊社刊行物をよろしくお願い申し上げ」「ファンになりました」で済む話がここまで http://bit.ly/irpWeT Togetter - 「雑誌の写真を出典なし...
  • 23:30  RT @naitomea8: 節電や計画停電により起こった倒産や自殺者の数値て出てこないのかな?原発事故反対はいいけどこの辺も考慮しないといけないと思う。みんなギリギリで運転しているところ多いのだから・・
  • 23:34  RT @yuzurusato: J-POPにエレクトロニックという文脈で言えば、今回の柴咲コウさんのアルバムはかなり理想的なラインを行ってるんじゃないかなぁ

Powered by twtr2src