Tue, Mar 13

  • 02:48  おーいえー。安ものの点鼻薬は効くがキクぜー。アタマクラクラ。
  • 07:58  [B!] 映像のピンクノイズというか。眼精疲労による体液の分泌を感動の涙だと勘違いさせる吊り橋効果を狙ったんだとしたら相当すごい。いろんな意味で。 http://t.co/HFXRMd2V livetune feat. 初音ミク『Tell Your World』Music ...
  • 11:16  RT @takeharasinichi: 危険だというのは、一部の人間の悪意に社会全体がコントロールされやすいという意味です。
  • 13:09  「素晴らし過ぎて敵わない」RTで思い出したんやけど、3/11の昼のラジオに杉田二郎がゲストで出てたんですよ。新録で「戦争を知らない子供たち」出すって宣伝で。んでその番組の女性パーソナリティが、もうことあるごとにそれこそ「素敵」を言う人でね。
  • 13:09  「ライブがあるんですね。素敵!」「素敵な声ですね!」「ジローさんの素敵な雰囲気!」みたいな。まぁ「関西フォーク相手に『素敵』もないやろ」くらいに笑って聞いてたんですよ。
  • 13:10  んで、アルバムに北山修作詞の「早く逝こうとする君」を収録する、って話になって。もちろん加藤和彦の名前も出て。捧げる歌だ、って。そしたらそいつは「素敵!『え!いったい何だろう?』って興味を惹くタイトルですよね! 素敵! きっと素敵な歌なんでしょうね! 素敵!」って。
  • 13:10  公共の放送だろうと何だろうと、杉田二郎はその場でそいつを殴るべきだった、といまでもおれは思ってる。精神科医であり、長年の相棒であった北山修の無念を思えば。加藤と北山と杉田の関係と、いまその歌を収めたアルバムを出すことの意味を思えば。加藤和彦という存在の偉大さを信じているなら必ず。
  • 13:11  その場を取り繕うためだけに、なんとはなしの肯定的感情の表明として「ステキ」という発音をマーキングして回ることの醜悪さ、その罪深さたるや! 潤滑油としてそういうグルーミングも有効かな、とかオトナになって思いかけたりしたこともありましたが、おれは金輪際退けたい所存。
  • 13:12  というわけで反面教師として兵藤ゆきに感謝しておく。会ったら前記の機序を説明して殴る。
  • 15:28  RT @ui_nyan: {{# entities}}{{# hashtags}}{{# hashtags}}{{# hashtags}}{{user.description}}{{/hashtags}}{{/hashtags}}{{/ hashtags}}{{/enti ...
  • 16:22  [B!] ヘッドロックはできる。いや四の字って実践可能な技だったのかよ! しかも(68)! プロレス幻想が広がりまくりんぐ! http://t.co/Fq6z1xp9 68歳、つり銭ドロにヘッドロック・4の字固め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  • 16:58  [B!] なにかと思ったらはまちちゃんの確信犯なのね。ただ機能的・CGMの質的にはてブの代替が思いつかないのよな。Twitter? http://t.co/rDunGIiM はてなブックマーク - 絶対にチェックすべき人気まとめのまとめ - NAVER まとめ
  • 17:00  RT @raf00: 2500ブクマまで行ってるのに50000VIEWしか行っていないあたりが「はてな終わってる」のキモ。ただ、絶妙にはてな外ターゲットには有用な記事群。 / “女子力アップ!男子も必見!絶対チェックすべき人気まとめのまとめ - NAVER…” http: ...
  • 17:58  [B!] 15歳以下の語彙がおもしろい。 http://t.co/MfGPHfbM [重要なお知らせ]15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して|アメーバピグ スタッフブログ
  • 18:38  RT @Michael_Ende_jp: 王子を蛙に変えるのは大したことではない。比較的簡単だ。ご機嫌斜めの課長なら、誰でも毎日やってこなす。でも、蛙を王子に変える、これには大いなる芸か力か、それとも、愛がいります。 『エンデのメモ箱』
  • 18:41  [B!] なんで技術者が誰も止めなかったのか、止めたけど明日の飯に目が眩み通ったのか、あたりをもう少し http://t.co/klX4k15W はてなブックマークボタンから収集した行動情報の第三者提供をやめます - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
  • 18:45  [B!] !!!!73だったのか。もうちょっと若いイメージだった。 http://t.co/jUWW54RA 漫画家“メビウス氏”死去 悼む声 NHKニュース
  • 19:01  [B!] 高校生なんて関西に限らずこんなもんさ。使う当てのない大量のコンドームを廃墟のラブホから運び出すのが関の山。お隣の大阪府は大変だ。 http://t.co/pcY79zaQ 高校生、コンドーム大量窃盗疑い 和歌山市内のラブホテルから - 47NEWS(よんななニュース)
  • 19:30  [B!] botあつかいされてるB!KUMAガールズの皆さんの人権って……(仮想人格の人権問題 http://t.co/798Pettd はてなブックマーク - はてなブックマーク - 絶対にチェックすべき人気まとめのまとめ - NAVER まとめ
  • 19:33  [B!] わーい優生学は滅びていなかったんだ日本のインターネッツと京都に生き延びていたんだー http://t.co/Sq1RBcXY 朝日新聞デジタル:「妊娠したら生活保護停止」 宇治市職員、誓約求める - 社会
  • 21:16  [B!] ガジェット的な興味は惹かれるが、音声認識技術の追い上げにどこまで耐えられるかの話な気もする。 http://t.co/ObYtfuRM NHK生活情報ブログ:NHK 匠の技とハイテク ・字幕放送の新たな動き(1)

Powered by twtr2src