Wed, Dec 01

  • 08:09  ああ。モンハン並びか。
  • 08:58  RT @HYamaguchi: 仕方ないかどうか別として、私たちがやろうとしているのは対決ではなく社会としての合意形成であることを忘れちゃいけない。RT @hazuma: 「普通の人」をモンスター化して蔑んでいるオタクたちは、モンスターと呼ばれても仕方ないと思う。
  • 08:59  RT @medtoolz: Google 先生なんかはそういう社会を目指していて、恐らくは「バカを技術で黙らせる」というのがあの人たちの目標なのだろうけれど、そういう社会が出来上がったとして、バカには絶望する権利以外はもらえないのなら、もう人類の大部分に希望なんてない
  • 08:59  RT @medtoolz: ベーシックインカムの人たちなんかも、「バカを黙らせるコストをゼロにできるからベーシックインカムはお得」という考えかたをしているところがあって、あの考えかたは温かいどころか、むしろ人という生き物を冷たく突き放す考えかたなんだと思う
  • 08:59  RT @555hamako: まずワクワクする RT @mamoou 理想の男性と出会うにはまず何をすればよいですか?
  • 09:00  RT @T_akagi: 『隔離という病』はどこにしまったかしらん?
  • 09:00  RT @sociologbook: へえー。「ちびまる子ちゃん作者発狂中に執筆し単行本未収録の回とは? - Yahoo!知恵袋http://t.co/hxpQoDq
  • 09:05  燃やせ燃やせ地〜球を燃やーせーええー
  • 09:07  蒼井そらTweetがいつのまにか日中韓英の4ヶ国語同時になっている。
  • 09:19  [B!] うへえ。携帯メール必須化→メール検索ONってデスコンボ。Gmailだけでよかった… http://hamusoku.com/archives/3806223.html mixi、遂にメールアドレス検索を実装 ストーカー達の胸が熱くなるな:ハムスター速報
  • 09:37  RT @skicco: 夜中に軽くつぶやいたけど、ハロがPCネット文化、AKBがガラケー文化だと考えれば、ハロヲタがAKBを忌嫌うのはなんかわかる。ハロがドアップとかつべとかustとか盛んだけど、AKBは最初からニコ動公式とかだもんな。FCもハロはいまだに紙会報だけどAK ...
  • 09:37  RT @radioya: ラジオ番組のジングルには「ジングル一個につき、コールしていいタイトルは二回まで。ディレイ成分入れても四回まで」という法律を作ったほうがいいと思う。
  • 09:39  RT @wanderingdj: 昨日あたりから、ずーっと脳裏から離れないんだけど「目の前のクリアポスターの寧々さん、ねんどろいどの顔だけ流用した寧々さん達、1/6ドール寧々さん、もちろんラブプラス+の寧々さん。抱き枕カバーの寧々さん、色紙に描いてもらった寧々さんと俺のツ ...
  • 09:39  RT @wanderingdj: 族)いいのやらと、バカな俺にもわかりやすく説明できる文脈があるかなと探したりしてたのだけれども、どうやらディックの妄言みたいなキチピー文書になったりしてそうなのでやめとく。初音ミクの現象とはまた似て非なるもののような気がするんだよなあ
  • 09:39  RT @nonchipi: @wanderingdj それは「仏」です!w
  • 09:39  RT @wanderingdj: 仏教観が現代物理学に与えた影響については、おおざっぱに知ってるつもりだったけど、観測者問題としての仏(と実相について)の話を調べてみるか。といってもせいぜいサイト巡回してその気になるだけだけどなw
  • 09:41  RT @TENGA_PR: 今日は世界エイズデイです!検査は匿名で受けれますし、無料で受けることも出来ます。是非一度、受けてみましょうー!
  • 09:48  設定タブ→友人のメールアドレスから探す→許可しない http://mixi.jp/edit_account_search_privacy.pl しかし「友人の〜」って目的と主語が錯綜しててわかりにくいよな。@ONWN  [in reply to ONWN]
  • 10:54  「プライバシ」って概念自体が80〜00年代の流行りものな気がする(70年代、アイドルも作家も住所公開だった)ので、さいきんまたどんどん薄れてOKになってきた気がする。GPSとか、むかしの2chではIP抜かれる=死だったのに。Google洗脳とも言う。 @imo_co @ONWN
  • 10:56  少なくともおれ個人のプライバシ基準はどんどん下がってる。数年前はあらゆるサービスに登録するときは捨てメアドだったのに。
  • 11:13  秘密を守るにはコストがいるわけで(メアド2つ覚えるとか)、普通に生きてる成人な限り、それに見合うベネフィットを出力できる秘密なんてそんなないよなあ、と。エロゲ購入名簿見られてもべつに平気だし。もちろん「守りたい」と思っている人のを強制的に、あるいは半ば詐欺的に公開するのは問題外
  • 11:17  RT @ogawaissui: 男よ、身長2メートル50センチの怪物を想像しなさい。それは80キロの品物を片手で持ち上げる力があり、鉄ブラシのような剛毛が生えていて、金属バットのような器官を備え、常に人間の男の肉体にそれを挿入しようとしており、しかもこちらより数多くいるの ...
  • 11:17  RT @rokusyaku: 若者達がしきりにノモンハン事件の話をしています。息子に尋ねると今若者の関心を一番集めているのだそうです。協力して巨大なモンスターを狩るとは、大日本帝国満州国と共に大国ソ連と戦った事の隠喩でしょうか。隣国の空気も不穏な中、子供達が戦争に向かっ ...
  • 11:24  「PCの電源切れ」厨は何なの。スリープだったら5Wだ。1日24時間つけっぱでも3円とかだぜ。「電気代もったいない」って電源ON/OFFのハード負担とか起動待ちの時間ロスとか考えたらどっちが得なんだ。いっそクローラでも走らせてた方がお前より仕事するよ。
  • 11:28  RT @kentarotakahash: 昔、ピチカート・ファイヴの取材の席で、小西、高波にこの話を聞かせて、「うわあ、目ウロコした」と言わせた自慢話なう。QT @m_shunou ポール・マッカートニー「あまりにも自然に浮かんできたものだから、別の誰かの曲のメロディなん ...
  • 11:30  RT @gabin: 12日、二階堂和美さんのワンマン@渋谷クアトロなんだね。ぜんぜん知らなかったよ。万難を排して行かねばばばば年を越せない
  • 13:03  どれだけ「可愛くない」を増やしても人生の得にはならない RT @botan_ebi: ぬ RT @koreaneseRYU34: くわえタバコの女性は全く可愛くない。
  • 13:09  RT @IDA_10: 「モンスターハンター」って目にするたびに、初めて聞いたときの「え、マジ、いまさらヴァンパイアハンターの続編きちゃう?セイバーじゃなくてハンターの!それともモンスターって言うしサイバーボッツみたいな感じ?」ていうワクワクを裏切られた苦い記憶がいちいち ...
  • 13:10  ていうのが「萌え」の成果だよね
  • 13:11  かんじおおすぎ RT @310kakizawa: 新世紀の安全保障体制を確立する議員の会。元海将の金田秀昭氏。常設の陸海空統合機動展開部隊(JTG)を提言。尖閣問題で南西諸島に陸自部隊を増強しろ、2倍に増やせ、4倍の師団規模にしろという議論があるが、本土並みの部隊配置には意味がな
  • 13:13  いわゆる「逆に萌える」
  • 13:13  あと「実は……だったとしたら?」

Powered by twtr2src